”あるもの”探ってきましたっ♪

おはようございますっ

(*’U`*)



「いやはや。

本日も晴天なり。」




だ、だれぇ??!(ToT)

・・・みたいな(笑)




朝から

変なテンション失礼しました○┓




昨日の14時間睡眠(寝すぎ)

×

本日のポカポカ陽気

||

変なテンションの完成。




ってわけなんです・・・(-ω-`*)←



なはははぁ?w

自分しっかりぃ?ヽ(´A`)ノ





よっしゃっ!!

今日からまた1週間の始まりっ☆

気合入れなおして

今週も元気にいっきますよぉ?

p(●`Д´●)ノ





============

4月22日(金)

「創作対馬IN磯ぎよし」

この日限定っ!

対馬産旨いものづくし/

海の恵みたっぷりコース

飲み物付4500円

(6500円相当)

ご用意しておりますっ!

ご予約は

お電話でお受けしております。

?磯ぎよし薬院店?

092?523?1068

詳しくはこちらでっ♪

「創作対馬IN磯ぎよし」

↑クリック下さい。

==========










青魚の代表格/

鯵


玄海産

真あじ




家庭でもよく目にする

なじみのあるお魚ですねっ♪




あじは

”魚”偏に”参”

っと書いて

ですが

それはなぜかご存知ですかっ?




”参”

旧暦の3月

太陽暦の5月にあたる。




そうっヽ(^o^)丿

つまり

あじの美味しい旬な時期を

表しているんですねぇ?♪




ってことで。

今がっ!

まっさかりな”あじ”



味がいいから

”あじ”という名前になった。

っという俗説も納得なお魚ですよねっ?

(●´∀`●)



見て下さいぃ?♪

鯵


透明で綺麗な目に

真っ赤なエラっ!



新鮮ですよぉ?ヾ(゚∀゚ゞ)

(エラが真っ赤なのは新鮮な証拠なのですっ!!)



新鮮なうちは

やっぱり

刺身がピカイチに美味いっ

ヽ(?´ρ`)ノ





おろししょうがを

ちょびっと乗せて食べるのがおススメっ♪



青魚の旨みがありつつ

旬で脂がのり

甘みがあって美味しいぃ?!



後造りで

あじの骨せんべい

なんかもできちゃいます♪




ぜひぜひ

新鮮&旬なあじをどうぞっ♪



\玄海産/

真あじ刺

780円





===========



川畑っ!

探りに行ってまいりましたヘ(* – -)ノ




じゃじゃぁ?ん

牛テール雑炊


グッツグツ熱々なコレっ!



っていきなりなんだぁ??

っという感じですなヽ(´A`)ノ



失礼しましたっ○┓



いやぁ?。

やっと探れたので

テンションがあがってしまって

(っ´∀`)っエヘッ




まずは

こちらを見て頂けたら嬉しいです!

(”こちら”をクリック下さい。)





そうっ!

実は・・・

今月の新作メニュー

あっさり塩牛テールラーメン

あっさり塩牛テールラーメン


を食べた後の

あっさり牛テールのスープで

雑炊ができちゃうんですっ(゚∀゚)




それが

コレってわけだったんです♪

牛テール雑炊


題して

麺の〆の後に、さらにっ?!

〆ちゃいましょい??

だって美味しいんだもん。

食べなきゃ損っ!損っ!!

みたいなっ!!

(。-∀-)ニヒ?



はい。

川畑が今勝手に決めました←

○┓



いやぁ?

でも本当に美味しいんですよぉ?!

満足満腹な

欲張りメニューっ(●’3`*)


見て下さいぃ?♪

牛テール雑炊

牛テールの旨みと

全然しつこくない優しい甘みを

たぁ?っぷり吸ったご飯に

とろっとろの半熟卵っ?



いやぁ?たまりませんっ!




お腹いっぱいなはずなのに

どんどん食べてしまうっ!現象

起こりますよ、コレは。




でもさすがに

もうお腹いっぱいだし

食べたいけどご飯はなぁ?|ω・`)。

っという方は?




ちょっと

野菜や春雨なんかもいれて・・・

テールスープ

テールスープ

なんていかがですかっ?

旨みたっぷりで

優しい味のスープが

染みわたりますよぉ??







ぜひぜぇ?ひっ!

雑炊またはスープを

最後までご堪能下さいませっ♪

テール雑炊

テールスープ

の単品注文もOKなんですっ!

ぜぇ?ひ

お召し上がり下さいませっ

ヾ(。・ω・)ノ

============

今日はやっとっ!

探りにも繰り出せて

ご紹介もできたので

満足満足っ(●ノωノ)

っと

それは良かったのですが・・・

またもや

時間がピ?ンチ(`・д・´)

いっそげぇ?!

今日も下川端のホールに

出現しますっヘ(* – -)ノ

いやはや。

こんなんですが・・・

「本日も、良き日であることを願って。」

・・・´∀`*笑”

では!今日も、

元気に笑顔でっ!!

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1




















投稿日:
カテゴリー:未分類