?みやすいっ♪

?お知らせ?

ゴールデンウィーク!


休まず営業いたします!

磯ぎよし薬院店

おはようございますっ

ヾ¨)+゚.*

今日は朝

到着してから

BB(ビッグボス)こと里さんと

一緒にクッキング?♪

っと言っても

川畑は炒めのみ担当(ToT)

・・・笑”

いや。

やれば出来るんですよっ?

やればっ。笑”

そして・・・

豚肉た?っぷりのチャンポン完成ぃ??

はい(-∀-)

お腹ペコりんちょだった川畑は

写真撮るのを

すっかり忘れて

あっちゅ?間に完食してしまいました

・・・orz 笑”

いやぁ?

美味しかったぁ??

満足満腹っ(´∀`)

ごちそうさまでしたぁ?♪

ではでは。

お腹いっぱいで

睡魔に襲われる前に

今日も元気に始めちゃいましょ?

(`゚Д゚´)ゞ

==========

さてさて。

まずは

昨日予告していたコチラっ!

土佐しらぎく 吟の夢

土佐しらぎく 吟の夢

高知県の海沿い、

田園地帯の

のどかな土地で造られている

仙道酒造さんのお酒。

仙道酒造さんの

代表銘柄”土佐しらぎく

初代仙台菊太郎さんの”菊”と

白菊のように清らかで

綺麗なお酒を醸したいっ!

っという思いから

命名されたお酒なんですって♪

そんな思いから造られている

「土佐しらぎく」

の中から

今回磯ぎよしにやってきたのがっ!

土佐しらぎく 吟の夢無濾過生

「土佐しらぎく 吟の夢 無濾過生酒

しぼりたての純米吟醸を

濾過せずに瓶詰めした生酒っ!

米本来の香りや

ふくよかな味わいを

存分に味わえる1本ですっ

(o^ω^o)

生酒っていうと

”キツクて?みにくい?”というイメージを

お持ちの方もお多いのではっ?

でもでも。

この生酒は

そんなことないんですっ

☆´∀`☆

ってことで。

川畑も飲んでみましたっ(‘v`)

ふわぁ?っとくる

果実のような香り

最初に

ガツンっと辛口がくるのかなぁ?っ?

と思っていたら

スイスイィ?っと喉を通るような

爽やかなのどごし。

うんっ!

コレは本当に?みやすいっ(゚∀゚)

でもでもっ!

最後にしっかりと

キレのある辛口の味わい

がやってくるっヘ(* – -)ノ

これは

クセになるのも納得っヾ(゚∀゚ゞ)

和・洋・中

どんな料理にも合うので

お刺身や魚はもちろん、

いろぉ?んな磯オリジナルな

創作料理がある

磯ぎよしにぴったりなお酒ですっ(‘3`*)

ぜひぜひっ!

1度?まれてみてくださいっ♪

もう1合、もう1合・・・っと

どんどん?んでしまうこと間違いなし?!

な1本ですヽ(^o^)丿

土佐しらぎく 吟の夢

土佐しらぎく吟の夢 無濾過生

1合  800円

==========

これからが

まさに旬なこの子っ♪

イイダコ

イイダコ

旬なイイダコは

味が濃いっ!!

ゆでただけでも

十分旨さがありますよぉ?^^

ぷりっぷりな食感

そして。

柔らかい歯ごたえがたまりませんっ

(●´∪`)

そしてっ!

この時期はなんとってもコレっ!

イイダコ

頭の中に

卵がいっぱい詰まってるんですっ♪

ちょとわかりずらいので(泣)

見せてもらいましたっ!

じゃんっ☆

イイダコ

卵が

ぎぃ?しり詰まっとりますっ(^-^*)/

ぷちぷちっとした食感に

旨みがたぁ?ぷり?

美味しいんですよねぇ?、コレ。

ぜひぜひっ!

煮付がおススメですっ☆

イイダコ煮付

甘辛く煮込まれたイイダコは

イイダコの旨みがしっかり出て

ぷりっぷりで旨いっ

ヽ(?´ρ`)ノ

卵がまた、

ぷちぷちっと

クセになる美味しさですよっ?

おつまみにもいいっ♪

ぜひぜひどうぞっ(・∀・)ノ

\姪浜産/

子持ちいいだこ

子持ちいいだこ

(煮付・唐揚)

780円

=============

さぁ!!

いよいよ明後日となりましたっ

ヾ(^▽^ヾ)





4月22日(金)

「創作対馬IN磯ぎよし」

この日限定っ!

対馬産旨いものづくし/

海の恵みたっぷりコース

飲み物付4500円

(6500円相当)

ご用意しておりますっ!

ご予約は

お電話でお受けしております。

?磯ぎよし薬院店?

092?523?1068

詳しくはこちらでっ♪

「創作対馬IN磯ぎよし」

↑クリック下さい。

では!今日も、

元気に笑顔でっ!!

はりきってGO=3

o(`・∀・´)ノ

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1



























投稿日:
カテゴリー:未分類