めで鯛 鯛 

?

?

よし  よし  よし

?

?

?

?

harebare

?

?

?

おっはーーーーーーーーーーーー 😛

?

?

?

ヽ(○´w`)ノ.。゚+おはようございます+゚。ヽ(´w`●)ノ

?

?

?

?

先週までは、

?

晴れ、

?

晴れ、

?

晴れ、

?

?

ハレルヤぁぁぁぁぁ、、、、、

?

?

?

でしたが

?

?

今週は、ずっと雨

?

?

何か、うん。がしかし、

?

?

?

「雨にも負けず、風にも負けず」

?

?

?

今日も元気に、ニコニコプーーン!!

?

?

?

?

?

tai tati

?

?

?

?

?

?

?

今日の特集は、「鯛」です。

?

?

?

下川端でも、さゆりちゃんが、

?

?

?

天然鯛を、特集してましたけど

?

?

?

薬院店では、ななななな 何と!!!

?

?

あつい2ラインナップでお送りします

?

?

ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

?

?

?

?

sinngenn

?

?

?

第1弾

?

玄海産 「天然鯛」

?

?

信玄さん 写真撮影

?

ありがとうございます

?

?

?

なんか、信玄さん。

?

甘鯛にも似てるけど

?

天然鯛にも似てるなぁ。

?

?

?

?

?

どんな、料理にもあう!!

?

?

別名pisces玄海灘の番長」

?

?

この季節は、

?

絶対食べて頂きたい度ナンバー1

?

の魚です。

?

?

?

今、 急ぎよしで1番人気

?

?

なのは、

?

?

?

?

天然鯛の「しゃぶしゃぶ」

?

?

?

?

骨でとっただしで、しゃぶしゃぶairplane

?

?

?

軽くしゃぶしゃぶしっかりしゃぶしゃぶ

?

?

うん、どちらも旨い!!

?

?

皮付きのままでしゃぶしゃぶ

?

皮なしのまましゃぶしゃぶ

?

うん、旨い、旨い!!

?

?

?

そして、しゃぶしゃぶ終わったら

?

?

「そのだしで雑炊」

?

?

うん、うまかぁ?!!

?

?

1度で、5度おいしい

?

?

うん、幸せ!

?

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

?

?

?

?

ちょと暑くなってきたこの季節、

?

?

「鍋」

?

?

?

どうですか?

?

?

?

えいえいおーーーー!

?

?

?

さてさて、

?

?

?

第2弾

daruma

?

長崎産

?

「だるま鯛」

?

?

?

とても、顔がかわいいくて

?

?

チャミー グリーン

?

?

?

?

?

イトチン

(左/やすさん   右/伊藤さん)

?

?

?

?

ここで、下川端店

?

?

?

ごぼう2兄弟

?

伊藤さん&やすさん

?

登場!!

?

?

?

?

?

伊藤さん「ちょっと まってんしゃい」

?

?

磯男「はい」

?

?

やすさん「あのくさ、知っとうや?

?

だるま鯛は、俺の鯛鯛(たい)!!」

?

?

伊藤さん「わかっとうとや」

?

?

磯男「はい(何かこの2人、怖いなぁ)」

?

?

伊藤さん「下川端では、いまおいしい

?

このだるま鯛で、味噌付け

?

しよるぜーーー」

?

?

?

やすさん「おい、ちゃんと

?

聞いとるとやーーー!?」

?

?

?

磯男「はい、はい、はいはいはい!

?

あるある探検隊

?

あるある探検隊」

?

?

?

やすさん「よかよか!そして、他にも

?

塩焼き、煮付け、酒蒸し、揚げ物

?

に、しても旨かよ?!」

?

?

?

伊藤さん「俺はくさ、お薦めはくさ!

?

やっぱり、煮付けやね!!

?

煮付けは、まかしとき?!」

?

?

?

やすさん「伊藤さんは、

?

煮付けやったばってん荒川

?

俺は塩焼きやね!」

?

?

?

伊藤さん「今度、だるま鯛づくしコース食べにおいで」

?

?

?

磯男「了解です」

?

?

?

鯛には、たくさんの種類があります。

?

今日は、この2種類に絞ってみました。

?

また、今度 鯛特集しますね!

?

?

?

gorinn

?

?

5月の、新酒の紹介です。

?

石川県 車多酒造  五凛 」

?

?

?

?

?

negi-4

?

?

今回のコメンテータは、 藤田 恵生ちゃん

?

?

?

略して  その名は

?

めぐめぐ

?

?

赤葱と ともにお送りします

?

?

?

?

?

?

磯男「めぐめぐ、よろしくね」

?

?

?

めぐめぐ「よしーー  いきますね!

?

まずは、米は特A山田錦を使用してますっ

?

そして「天狗舞」もここの酒蔵で作られてますよ!

?

飲み口としては、すっきり そして、冷、人肌、

?

ぬる燗、熱燗 なにしても、おいしいよ?!

?

この酒に合う料理は

?

?

takokara-1

?

?

今から、どんどんおいしくなる、たこ!!

?

?

刺身、バター炒め、唐揚げ、

?

いろいろあるけど、私は

?

?

”たこの唐揚げ”がおすすめですね。

?

?

それと、日本酒が旨かけん博多たい!!」

?

?

?

めぐめぐ、ありがとうね

?

?

(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

?

?

?

?

?

今日も最後まで、ブログを見て

?

くださって ありがとうございます

?

明日は、「旅にでよう」の企画です

?

?

さぁ  さぁ  今日も元気に

?

?

?

博多たい

?

?

行くぜ

?

1 2 3

?

?

磯ぎよし

?

?

?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1




?

?


arakabu-1

?

本日の、ごり押しは

?

?

玄海産

?

?

あらかぶ

?

?

?

どーす

?

?

?

?

?


?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類