磯男=色男 ?

?

?

どうも、、、、、、、、、、

?

?

?

おはようございます。

?

?

?

?

?

ミ ..´∀`彡オハょ─────────────────────ぅ)Д゚)

?

?

?

?

?

?

5月も残すとこ、後1日

?

?

全力投球で5月31日を

?

?

?

投げ続けます。

?

?

?

?

?

磯ぎよし(笑) 😛 😛

?

?

?

?

?

?

さぁーーーー   行きます。

?

?

?

?

?

?

?

izumo

?

?

?

?

いずもちゃん「力いっぱい」

?

?

?

?

?

?

yatukeru

?

?

いずもちゃん「倒してやる  よっしゃ」

?

?

?

?

大将 「やられたーーーーーー 😯 」

?

?

?

?

?

?

?

今日はこんな感じでお送りします。

?

?

?

?

?

?

?

himitu

?

?

いきなりの登場

?

?

「秘密の宝箱」です。

?

?

?

何だ  何だーーーーーーーー

?

?

?

?

tira

?

?

?

うん   何だ。

?

?

ちらっと 見えている。

?

?

このちらっとがそそりますね。

?

?

?

?

reianasu

?

?

?

じゃん

?

?

「冷なすのおひたし」です。

?

?

?

?

福岡の八女産のなすを

?

?

1回焼いて、淡い出しで漬け込む。

?

?

?

そして、4種類の薬味でいただく。

?

?

この季節、いいですね。

?

?

メニューには、載っていません。

?

?

なすで何か作ってよと

?

?

たのんだ所

?

miya2

?

われらが、祐輔さんが作ってくれました。

?

?

?

祐輔さん「どう、これからの季節には

よかろうもん」

?

?

(何で 祐輔さん花つけているんだ)

?

?

?

磯男「ありがとうございます

あーーーーーー

祐輔さん、夏までに

30キロ痩せるって

言ってたけど

ぜんぜんかわってないやん」

?

?

?

?

祐輔さん「うん  なかなかね

でも、後1ヶ月あるけん

大丈夫 大丈夫

約束するけん」

?

?

?

(信玄さん 言ってたけど

祐輔さんめちゃくちゃ食べるって。

しかも、かなりのマヨネーズ好きらしい。

信玄さんがあだなこの頃つけたらしい。

高カロリーらしいです。)

?

?

?

?

?

よろしければ 祐輔さんを見かけたら

「高カロリー」と声かけてくださいね。

?

?

?

?

ziruba

?

?

何か、2階で平さんがめぐみちゃんと

?

?

ジルバの練習をしていました。

?

?

?

(日々練習しているんだな

さすが平さん、いつでも

ジルバを対応できるように

しているんだな。

何か、違うバージョンが

完成したらしいです)

?

?

?

?

?

そこで、平さんがなす料理を

?

1品作ってくれました。

?

?

?

?

?

?

?

nasu

?

?

?

?

それが、じゃじゃんscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

?

?

「なす揚げびたしスタミナぶっかけ」

?

?

?

この料理もメニューには、載っていません。

?

?

?

?

平さん「体力が落ちるこの季節

いい感じやろーーーーー」

?

?

磯男「ありがとう ジルバ」

?

?

?

平さん「さっき祐ちゃん(祐輔さん)

が作ったのは冷たいの

自分は温かいのでいってみたよ。

なすと油は相性がいいけんね

そこに、上から山芋と肉味噌を

かけてみたよ。」

?

?

?

磯男「いただきます」

?

(熱い  うんおいしい。なすと山芋

そして肉味噌のハーモ二ー

まるで、オーケストラだ)

?

?

?

?

平さん「どげん、おいしかろー

よかよか

話変わるけど、

お風呂の入浴剤何入れる」

?

?

?

?

磯男 「今は 柚子使いよるよ」

?

?

?

?

平さん「俺は、薔薇

英語でRose

あ  ごめん  ごめん

またね

俺 めぐみちゃんとジルバの

途中やけん、2階あがるけん」

?

?

?

?

?

今回は、「なす」の特集でした。

?

?

?

?

どんな食材も、いろんな料理法があります。

?

?

メニューは、あくまで参考です。

?

?

?

「この魚を、この野菜を、この食材を 」

?

?

?

こうして、もしくはどげんかして

?

?

って言われてください。

?

?

?

かならず、期待にお答えします。

?

?

?

?

?

?

?

?

昨日のまかないの模様

?

今回の担当は

?

?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

?

じゃなくて

?

?

?

taira

?

ジルバの天才 平 正彦

?

?

なにかなぁ  なにかなぁ

?

?

?

kare

?

カレーでした。

?

?

?

野菜の本当の旨みをいかすため

?

?

?

丸ごとたきます。

?

?

?

kare-3

?

じゃん

?

?

「男の中の 男前 男炊き カレー」です。

?

?

?

?

野菜なんか丸ごといきます。

?

?

?

みなさん食べた感想を

?

?

?

(大将)

taislyou

?

うん 旨いね。でも、肉が牛肉やろ

俺は、鶏肉がいいね

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(信玄さん)

sinngenn

?

?

野菜の旨みがすごいですね。

ちょと、僕には辛いですね。

甘いカレーが大好きです。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(祐輔さん)

?

miya2

?

?

おいしいですね。

でも、ちょとカロリーが足りませんね。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(まいみちゃん)

maimi

?

野菜おいしいね。

ばってんがくさ  肉が少ない

もうちょと辛いほうがいいくさ

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(いずもちゃん)

izumo

?

カレーあんまり好きじゃないけど

これは、おいしい。

野菜がいいですね。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(めぐみちゃん)

megu

?

私、カレー大ーーーー好き。

でもね でもね  ねぎが入ってない。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

(謎の

isootoko

?

?

カレーは、好みがはっきりわかれる食べ物ですね。

でも、栄養価は抜群。

僕はおかわり3杯もしました。

?

?

?

じゃん  じゃん

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

ここで

?

第2回 「磯ニュース」です。

?

?

?

小さい子供さんがおられる

?

?

家族の方、特にお母さん必見です。

?

?

外で食事をしたいけど、

?

?

?

?子供にアレルギーがある

?

?食べ物に好き嫌いがある

?

?食べる量は調節してほしい

?

?できれば、離乳食があれば

?

?

?

と、いろいろ問題はありますね。

?

?

?

が、しかし

?

?

?

いそ

?

?

「磯お子様ディナー」

?

?

?

磯ぎよしでは、お子様に合わせた

?

?

料理を提供させていただきます。

?

?

?

?

もし、電話で御予約の際には

?

?

?

?アレルギーがあるかないか

?

?これは、嫌いだけど食べれるようにしたい

?

?

?

?

どしどし、ご相談ください。

?

?

?

今日は5月31日

?

明日から6月です。

?

新酒

?

新メニュー

?

季節物の野菜

?

どんどん紹介していきますので。

?

よろしくおねがいします。

?

何か、変化があるかもです。

?

じゃあpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaper

?

?

?

?

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


?

?

?

?

?

今日のごり押しは

?

?

?

nakama

?

仲間

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類