有明より愛をこめて…



こんにちはっ☆

昨日はテレビを消して

雨の音を聞いてたら

寝ちゃってました。

??

いい子守唄でした。

磯子です。←

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は有明からの贈り物特集!

まずは

この子!

まじゃく

わーーーーーー!

なんだーーーーー!

この子はーーーーーー!

まじゃく

/まじゃく!\

このまじゃくは干潟の砂泥の中に50?1メートルの巣穴を

作るそうな!

その巣穴に習字の筆を入れて漁をするそうですよ!

でも、年々減少傾向にあるので希少なんですって(´ノω;`)

そんなまじゃくちゃんの旬は5?7月と

今がまさに旬です!

唐揚げや湯がいて酢の物にしたりする

一般的な食べ方のほかにも

磯ぎよしでは塩辛なんかも製作中です☆

お楽しみに….

続いての有明ものは

コチラ!

\じゃんっ/

えつ

今回はこえつが入りました!

大きさは私の人差し指と変わらない!!

かわいいーーーー!

こえつ

えつは鮭と同じく

産卵期の4月?5月に川に上って

そしてまた、川を下り海へとでます!

この梅雨の時期に漁が行われるみたいですよ!

塩焼き、天ぷら、フライにすると

おいしい魚です!

この時期ににしか入らない珍しいお魚!

ぜひ、ご賞味ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日の磯ぎよしの

一押しお魚は

アラカブ

/アラカブ\

クセがなく旨味あるお魚!

アラカブ 唐揚げ

唐揚げにしてもよし!

アラカブ 煮つけ

煮付けてもよし!

多彩なアラカブちゃん!

今夜、磯ぎよしで

いかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加申込受付中です!!

磯しむ会

?

?

?

?

夏祭り2011開催です!!

若竹屋酒造

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨だけど満面の笑顔で

気持ちは晴天なり!

元気にいきまっしょい!

磯ぎよし!

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

?

?

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?


投稿日:
カテゴリー:未分類