磯ドキュメンタリー ?らっきょう漬ができるまで2011 夏?

こんにちは☆

最近のマイブームはポン酢でお馴染みの

磯子です!


雨が降ると気温が下がって

気持ちいい?

夜風って最高ですな。←


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、磯子が今楽しみにしてる夏のイベント

ひとつが

磯しむ会!

磯しむ会

地引網体験とバーベキュー

って絶対楽しいやん!

でも地引網ってよく分からないですよねぇ。

ってことで磯子調査隊

調査いたしました!

??

こんな感じです!

?(写真お借りしました!)?

地引網漁は陸地を拠点として沖合いから

網を引き寄せて陸岸に引き上げる漁なんだとか!

漁師さん体験ってことでもあるわけです!

私たちはすでに調理されたお魚を当たり前のように

食べていますが

私たちの口に入るまでには

漁師さんが朝早く漁に出て魚を取って

それを運ぶ方がいて

売ってくれる人がいて

調理してくれる人がいて

私たちはやっと口にできるのです。

分かっていても、つい忘れがちになってしまっているとこですよね(´д`ι)(反省)

そんなことを再確認するにも最適かも!

どうでしょう!この夏の思い出に!

家族みんなで地引網漁体!

友達と一緒に地引網漁体験!

?

詳細はコチラをクリック!

磯しむ会

?

?

?

?

奮ってご応募ください!

?

?

?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?

?

?

?

?

続いてはタイトルにもありました

?

?

?

?

?

?

?

らっきょう特集いっちゃいましょう!

?

?

?

?

?

?

?らっきょ

/じゃじゃーーーーーん!\?

?

?

?

?

?

今回の磯ぎよしのらっきょうちゃん!

?

?

?

?

?

生まれは宮崎です!

?

?

?

?

?

?もう、おわかりかもしれませんが

?

?

?

?

?

このらっきょう、

おっきいんです!!!

?

?

?

?

?

?

らっきょう


手のひらに乗せると….

らっきょう

私の手のひらより大きい。


ともちゃん(何気に初登場)が持つと……


ともちゃんとらっきょう

やっぱ大きいわ。

てかなぜぽかん顔?

まぁいいや!

そんなともちゃんが綺麗に皮をむいたらっきょうが

こちら!

?らっきょうピカピカver.

ピカピカ!

私たちのよく知ってるらっきょうに近づいてきたぞっ☆


?

?

?


ともちゃんもお手伝いしてます!

そしてついに

ビンで漬けて

味が染みて馴染めば完成です!

めっちゃ楽しみや!

もうすでにおいしそうだし?

出来上がりがとってもたのしみ!

皆さんもおたのしみに!

完成したらお知らせいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日、晴天なり!

けど、暑いなぁ。

九州南部は梅雨明けしたし

九州全体はもうすぐ夏です!

ギラギラと燃える太陽に負けず

今日もいきます!

?

?

?

?

\下川端店ブログ/

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。

”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

??

??

??

?

?

?

?





投稿日:
カテゴリー:未分類