お魚天国!!

こんにちは☆

磯子です!!

お盆直前の週末です!!

どうやら東京にいる弟も今日帰ってくるそうです。

明日から本格的なお盆休みですね!

しかーーーーし!!

我が磯ぎよしは

お盆も休まず営業しとりまーーす!!

ということで

今日もいきますよん!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

本日はお魚天国でございます!!

新鮮なお魚がいーーーっぱい届きました!!

赤むつ・甘鯛

写真右が甘鯛、左が赤むつです!

今日は赤むつをご紹介!!

赤むつ

この写真なんか

可愛くないですか?(笑)

ケータイの待ちうけにしようかと

本気で思いました。←

それはさておき、

赤むつは一般には

喉黒(のどぐろ)と呼ばれてます!

名前のとおり喉が黒いんです。

ほら。

赤むつの由来は

脂っこい→むつっこい

というらしく

脂がノリノリのお魚って意味なんです!!

たしかにパンパンに脂のってます!!

この子は今日のエースです!!

(この子って…….)

特に脂がのってる赤むつ君です。

でも、とっても上品でしつこくない脂なのが

人気の所以なのかもです!!

ちなみに、目も特徴的なので

メキンなんて呼ばれ方もあります!!

あだ名があまりない私からしたら

うらやましいです。←

塩焼きと煮つけが

個人的にオススメです!!

写真なくてごめんなさい。_l ̄l●lll

いつも我慢できなくて

写真撮るのを忘れて食べちゃいます。(てへっ

そんな赤むつは金沢や石川では

かなりの高級魚!!

お盆にちょいと贅沢しちゃいませんか?

やばい!!

赤むつ食べたくなってきた!

みなさんも

ぜひご賞味ください!!

赤むつ

かなり、気に入ってる写真。

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、

階段を上ったところに

こんなもの発見しました!!

寝かし酒

ねかせ酒をBBが作ってました!!

この甕は本来酒を寝かせる樽と

同じ構造で作られているそうです!!

まだまだ変化はないですが

これから長期レポートしていきます!!

どんなお酒ができるんでしょう?

お楽しみに!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、今日は

週末だしお盆前だし

なんかテンション高めでいきます!!

ではいきますよーーーー!!


やる気元気磯ぎよし!!!

?

?

お盆も休まず営業いたします!!


?

磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類