ひやおろしでシャーベット!

こんにちは☆

 

 

磯子です!

今日もまるで夏みたいなお天気ですね。

あつーーい!

早く涼しい秋が来ないかな。

そういえば昨日は薬院店に

私磯子の先輩ブロガーのさきちゃんと

磯ぎよしオープニングスタッフのかおりちゃんが

ご飯を食べにきてくれましたーっ!!

きゃぴきゃぴ感が眩しかったです。

また食べに来てねん♪

若さを吸収した磯子は

今日も元気にいっきまーーす!

?????????????????????????????

こんな暑い日は冷たいシャーベットなんか

いかがでしょう!

ひやおろしシャーベット

『ひやおろしゆずシャーベット』

今回は使用したひやおろしは

コチラ!

国の寿

国の寿 壽限無(じゅげむ)

”寿限無”とは、目野酒造さんが、

地元の農家の方と共同で栽培に成功した

「山田錦」と「夢一献」を

両親にもつ世界初の好適米です

それではその国の寿のひやおろしを使用した

シャーベットができるまでをご紹介します!

まずは水と砂糖を溶かして荒熱をとります!

荒熱がとれたらひやおろしを

投入します!

ちなみにこちら

アルコール入りのデザートになっております!

次はゆずの登場です!

この写真、磯子のお気に入りです。

てか、ツボです。(笑)

このゆずの表面の皮を削っていきます!

削った皮を先ほどの砂糖水とひやおろしの液に

入れちゃいます!

ゆずの香りがとってもいいんです!

このまま冷やして飲んでもおいしそう!

今度はゆずを取りだして果汁をを搾ります!

さらにゆずの香りが!!

爽やかですがすがしいかおりです!

後は軽く混ぜて…

固めて完成です!

残暑がつづいておりますので

冷たいさっぱりした爽やかなシャーベットで

クールダウンしませんか?

秋限定のひやおろしで作った

ひやおろしゆずシャーベット!

ぜひご賞味下さい☆

?????????????????????????????

今週は磯子は

磯ぎよしにご飯を食べにくる予定なんですが

なんか楽しみすぎてその日がもう待ちどうしいです!

楽しみがあると人間いつもの倍以上にはりっきちゃいますよね!!

よし!!

磯子もはりきって今週の残りも

元気ハツラツでいきますか!!

やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類