下川端には負けないぞっ!

こんにちは☆

磯子です!

今日もすっきりしないお天気ですね?

しかし、今週もラストですから

はりっきていきましょう!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

またまた登場スジコ!

スジコ

昨日は身をばらして

きれいに洗ったところまでご紹介しました!

なんど見ても綺麗っ!

そしておいしそう(*゚∀゚)=3

ここからが続きです!

こちらは濃口醤油ベース!

プチプチがいっぱいで

カメラのピントが合わなかったのです。(苦笑)

今日の下川端店ブログのさゆり氏がレポートしていた

下川端店のスジコちゃんは

薄口醤油ベースみたいですね!

負けてられないぜ!!

ってことで薬院店も薄口醤油ベースあります!

あと塩漬けもありますよん!

ちなみに塩漬けは市販の塩漬けに比べて

塩分少な目で漬けているので

体にも優しいんですよ!

本日完成したので

ぜひお酒のあてにどうぞ☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

続きまして。

佐賀産 つがに

ついに登場ツガニです!

本名はモズクガ二と言って

あの高級蟹の上海蟹と同じ仲間なんですって!

ワタリガニのときに

ご紹介したように

お腹が丸くなっているので

メスのツガニですね!

水から茹でるんですがこれは

いきなり熱々のお湯にいれると

蟹がびっくらこいて(びっくりしての意)

足がとれちゃうからです!

?

?

?

赤くなってきましたね!

ツガニ

そして、茹で上がり?♪

みなさんが食べるころには

綺麗に身をむいてお出しするので

手も汚れないから食べやすいですよ!

つがに

味噌と絡まった身は最高の酒のあて!!

蟹は体を冷やす効果があるので

あつーーい熱燗と一緒にどうぞ!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日はすごいお魚がやってきとります。

磯子も思わずびっくりしました!

サ、サメーーーーー!!!

?

朝から磯子叫びました。

このサメがどうなるんでしょうか?

コチラは後日レポートいたします!

さて、今日で今週も終わります!

皆さんゼヒ3連休も磯ぎよしで

おいしいお魚とお酒いかがでしょう!

ってことで

みなさま良い週末を??!!

やる気元気磯ぎよし!!!





磯ぎよし薬院店  紅音ちゃんtwitter

http://twitter.com/#!/isagiyoshiakane


磯ぎよしさゆりツイッター


http://twitter.com/#!/Isagiyoshisayur

?

?

?

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



??

??



投稿日:
カテゴリー:未分類