寒?い夜に食べたいもの!

こんにちは☆

磯子です!

昨日も肌寒い一日でしたね。

昨日は薬院店のホールの紅音ちゃんがブログを

書いてくれました!

ブログ2回目にしてなんか上達してたしっ(汗)

のっとられないように磯子も

イケイケでいきまっせ☆

??????????????????????

今日は肌寒くなってきた今日この頃に

ぴったりな磯ぎよしの

あったかメニューをご紹介!!

まずは今月から復活したこちらの逸品!

????

ホクホク温野菜

/じゃん☆\

ホクホク温野菜

素材の味を楽しみたいあなたに

オススメの逸品です!

この時期は

サラダ食べたいけど体が冷えるからなぁって

しょっちゅう思いますよね!

思います!!

(※無理やりではありません。)

そんなときはこの温野菜。

?

さっぱりとポン酢につけて食べると

これが旨い!!

ポン酢好きな磯子はたまらんとです。

体も温まるし温野菜は栄養もあって

風邪を引きやすいこの時期にはもってこいの逸品です!

ホクホクで思い出した!!

ホクホクといえば

明太じゃがバター

明太じゃがバター

こちらも10月からの新メニューです!

バター、ジャガイモ、明太子の組み合わせは

おいしくない訳が無い!!

北海道のジャガイモを使用しています!

北の大地の恵みですな?(しみじみ)

ちなみに明太子の代わりに自家製の塩辛がのった

塩辛じゃがバター

もございます!

こちらもぜひどうぞ☆

次は熱めの燗につけた日本酒と一緒に飲みたい

おつまみをご紹介!

鮭の白子焼き

鮭の白子焼き

寒くなってくると出てくるのがこの白子!

ちなみに今回は焼きの写真を載せていますが

ゆでる事もできますので

お好きなほうをお選びいただけます!!

濃厚な旨みとコクが詰まった白子。

しかし、クセはなく臭みもない!

ちょっと熱めにつけた辛口の日本酒と一緒にちびちび

食べたい逸品です!

最後は女性必見!

10月の新デザートをご紹介しましょう!

安納芋(あんのういも)と栗の濃厚アイス

栗の安納芋(あんのういも)の濃厚アイス

コレは女性は絶対好きな逸品です!

コロコロっとした栗の食感と

なんといっても安納芋の自然な甘みとは思えないほどの

濃厚な甘みと滑らかな食感!

ここで安納芋の豆知識をちょこっと!

安納芋は、種子島が産地で

高水分で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感、

生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきたお芋さん。

時間をかけて焼くと糖度が40度前後にもなるですって。

ちなみに40度ってイチゴジャムとかですよ!w(゚o゚)w

しかし、これは自然な甘さなので低カロリーと

甘いもの好きには嬉しいですね!

食後のデザートにゼヒ食べて欲しい逸品です!

と一気に色々ご紹介しました!

最後はアイスというあったかメニューとは

言えないものでしたが

そこはめをつぶっていただいて(笑)?

どれもこの時期からおいしくなるものばかりなので

ぜひご賞味くだされ♪

?????????????????????????????

さて、今日もいい感じに元気ありあまってるので

ハッスルハッスルでいきまっか!!

そういえば下川端は

2階がミラクルチェンジした模様!!

これは近いうちにご飯がてら行ってみますかな☆

もうすぐ1周年の磯ぎよし下川端店。

10月14日は賑わうこと間違いなし!!

磯子も遊びにいっちゃおかな!

みなさまあっての磯ぎよし!!

?

いつもありがとうございます!

?

今日も感謝で元気にいきまーーす!

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?









投稿日:
カテゴリー:未分類