あん肝、登場!!

こんにちは☆

磯子です!

昨日は夜寒かった?。

お昼はすがすがしくて気持ちいいんですが

夜はもう冬の寒さになりつつありますね。

夏女こと磯子には厳しい季節がやってこようと

しております。

しかし!

食材はますます美味しくなって来る季節。

やっぱ、冬も好きです。←オイっ

ってことで今日も元気満々でいきましょう!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日はついにアイツが登場しました!!

あん肝

です!

アンコウの肝、略してアン肝!

アンコウ

こちらがアンコウさん。

うん、ド迫力!

アンコウは捨てるところがないと言われ、

もちろん肝だってたべるんです!

コレは蒸しただけの状態です!

まったりとした食感と濃厚なコク。

そこにポン酢のアクセントが効いて

酒の肴にはもってこいの逸品。

さらには鍋に入れちゃってもこれまた旨い!

?

磯子があん肝と一緒に飲みたい日本酒は

さらっと飲みやすい

玉出泉のひやおろし

キレのある辛口で潔い去り際

秋鹿ひやおろし

ですかね♪

どちらも濃厚なアン肝との相性はいいんじゃないでしょうか!

っと磯子セレクトを挟みましたが

今年の新物アン肝!

ぜひ、ご賞味くださーーい☆

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

今日、磯子は思いました。

『しゃぶしゃぶが食べたい!!』

と。

魚介のしゃぶしゃぶ

(写真は3名様分です。)

お刺身でも食べられるほど新鮮なお魚を

しゃぶしゃぶします!

このときは

ハモ

ハモや

くじらのウネ

鯨のウネなんかもしゃぶしゃぶにすると食感がよくて

おいしいんですよ♪

その日によって具材は変わりますので

お気軽にスタッフにお尋ね下さい☆

さむーーい夜にはしゃぶしゃぶで温まりましょう!!

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

さて、本日は下川端店大将のつるさん。

鶴さん

41歳のお誕生日でーーーーーーす☆

おめでとうございます♪

いつも若々しくてハッスルなつるさん☆

脱☆厄年で

イケイケな1年になりますように。

ってことで今日はハッピー元気ーでいきましょう☆

やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類