ビナ!びな!

こんにちは☆

磯子です!

今日晴れてていい感じの天気ですね?

天気がいいだけでなんか

『よし!今日も頑張ろうっ!』

って気持ちになりますよね?。

自称晴れ女磯子が今日もハッスルでおおくりしまーーす!

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

みなさん、びなっていう貝ご存知ですか?

形は角みたいな形で、

大きさはだいたい500円玉ぐらいの貝なんです!

つまりちょっと小ぶりな貝なのですが

今回入荷したびなは特大なんです!!

特大びな

でかーーーー!!

一瞬サザエかと思うぐらいの大きさ!

この大きさなら食べ応え十分です!

わたくしの手と比べてもこの大きさ!!

形は何か可愛いですよね!

つぼ焼きにしてるので

醤油の香ばしさと磯の香りがたまりません!

そしてプリッとした食感もいいですね♪

こりゃお酒のお供にピッタリのおつまみですな☆

よし!!その流れで今月の日本酒もご紹介しましょう!

亀齢 辛口純米

亀齢 辛口純米

こちらは広島県の亀齢酒造さんのお酒です!

このお酒は杜氏は父親の影響から22歳で酒造りに加わり、

親子で『悦凱陣』を醸している丸尾本店に勤めていました。

我が磯ぎよしでも人気だった美酒を醸す杜氏として脚光を浴びつつ

亀齢酒造へ移籍されました。

さっぱりとした味わいの中にも旨みや、香りが

しかっりとあり、飲み応えのある逸品!

さらには熱燗にしても燗上がりするお酒なんです!

何度か以前もラインナップに入っていましたが

今回大好評のため復活いたしました!!!

ぜひ、ご賞味ください♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

皆さんにいち早くお伝えしたい情報が

あります!!

近日あの高級魚が

お目見えするというのです!!

この時期の高級魚といえば

そう!

とらふぐです!!

近日とらふぐが登場するそうです!!

そのときはまたいち早く皆様にお伝えしますので

お楽しみに???♪

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

お知らせ

11月27日(

店休日とさせて頂きます。

なにとぞご了承くださいませ。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

今日は文化の日で祝日ですね?。

だから今日はうちの近くの幼稚園も静かだったんだ?!

文化の日って何するんだろう。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨らしい。

なるほど。

ちなみに文化の日は晴れの日な確立が高いそうですよ!

確かに今日晴れだっ!!

文化の日って愛と平和に満ちた素敵な日なんですね?

今日のモットーは

ラブピースでいきまっしょい♪

『第2回磯しむ会』

 随時募集中!

磯しむ会


やる気元気磯ぎよし!!!

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類