ぶり   ぷり   ぶり   ぷり   ぶり


?

こんにちは

??

??

こんにちは

??

??

??

今日は寒いですね

寒くなってきた時は、

何かおいしい物を食べて

たらふく飲む

これが、私   「磯男」の幸せです。

今日は、今度 1月22日(日)

開催される 

第3回   「磯しむ会」

で使われる食材

寒ぶり  特集でいきたいと思います。

さぁ、今日もいきますよ。

寒さを吹き飛ばせ

ONE

TWO

??

??

??

THREE

??

??

 

磯ぎよし

うりゃーーーーー

ーーーーーーー

本日は、今 最高に脂ののった

「寒ぶり」に迫ってみたいと思います。

まずは。。。。。。。。。。。

刺身ですね、

脂の乗った 通称 背トロですね。

うん、うましーーーーーーーーー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ごまさば風に、漬け込んだ

ごまぶりも最高ですね。

そして。。。。。。。。。。。。。。。

脂の乗った   カマを 塩焼きに

うん、旨し   

白飯が、ほしくなりますよね。

あっさり、ポン酢でもお薦めです。

続いて。。。。。。。。。。。。。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

王道   ぶり照り焼きですね。

ぶりの骨を焼いて  照り焼きのたれを作り

つけ焼き   つけ焼き

香りがたまらない。

うん旨しーーーーーーーーーー

まだまだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

天下の王道   ぶり大根ですね。

今が旬の大根と組み合わせる

旨い  旨い

クリックすると新しいウィンドウで開きます

旨しーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よしよし  行くぜ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この、脂ののったぶりを   お    を    魚ーーーーーーーーー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

しゃぶ  しゃぶ   します。

脂を適度の落とし  旨みを閉じ込める。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

しゃぶ  しゃぶ

ひたすら  しゃぶ  しゃぶ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

旨しーーーーーーーーーーーー

まだまだ

よしゃーーーーーーーーー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

やっぱり、〆は

ぶりの照り焼き丼ですね。

甘辛いたれと 熱々の白飯

うん、旨しーーーーーーーーーー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

うん、旨し   旨し   旨し

私   恵(めぐみ)

よしゃーーーーーーーー

こんな感じで

寒ぶり特集をお送りしました。

1月22日(日)に開催される  第3回  「磯しむ会」のご案内です。

?

?

?

?

?

寒ぶりととらふぐと若竹屋さんの新酒とWEBマダムの四つ巴戦

?

第三回磯しむ会


開催日

平成24年1月22日(日)


開催時間

12時半集合、13時開始



開催場所

磯ぎよし薬院店

(福岡市中央区薬院3-7-1)


参加費用

お一人様4.500円

(お食事代・お飲みもの代含む)


定員

32名様


応募〆切

平成24年1月15日(日)


お申し込み


092-523-1068

(磯ぎよし薬院店)

本日も元気にいきます。

うりゃーーーーーーーーーーーーーー

おりゃーーーーーーーーーーーーー

よしゃーーーーーーーーーーーー

\下川端店ブログ/


?

?

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

?

?

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

??

?

?

?

日々  精進   前進   努力

?



?                                          



















投稿日:
カテゴリー:未分類