下川端店がアン肝なら薬院は白子!

こんにちは☆

磯子です!

今日は寒さも一休みな感じですかね?

ていってもやっぱ寒い。

油断して風邪しかないようにしよーっと!

よーし!

今週ラストも元気にいきまっしょい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の下川端店のブログの特集が

あん肝だったので

磯子は同じく今が旬のこちらをご紹介します!

鱈の白子です!

ちなみに鱈はこんなお魚です!

でかい!!

しかし取れるのは限られているので

白子って貴重なんですねー。

磯子も大好きな白子。

やっぱりシンプルに

湯がいてポン酢で。

口の中でとろっととろけます。

はたまたちょっと炙って

白子焼きも旨い!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

香ばしさがプラスされます!

どっちも食べたい方にはコチラ!

焼きと湯がきのハーフ&ハーフもできます!!

白子には

ビタミンB12が豊富に含まれています!

精神の安定、集中力や記憶力を向上させる働きがあろそうです!

おいしいだけではなくて体にもいい食材なんですね♪

ちなみに白子を使って

茶碗蒸しや天ぷらなどできます!

わがままオーダー大歓迎です!

お酒にもピッタリな白子をぜひ、どうぞ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そういえばこの前紅音ちゃんが

コロッケをまかないで作ったみたいです!

おおーー!

美味しいそうやんけっ!

ホールのまいみちゃんといづもちゃんにも

振舞ったみたいですよ!

2人とも絶賛だったみたいで

紅音ちゃんも喜んでました!!

これから紅音ちゃんのまかないシリーズが増えていく……のか?

そのときはまたご紹介しまーす!

さて明日は日曜日。

皆様は何をしてお過ごしでしょうか?

紅音ちゃんは若竹屋さんの酒造りへ参加する模様。

田植えから参加してた紅音ちゃんはすんごい楽しみにしてます。

隣で。(笑)

下川端店ブロガーのさゆり氏も参加のようですね。

一生懸命稲刈ってたもんな?。

思いもひとしおでしょう。

皆様もすてきな日曜日をお過ごしください♪

今週もお世話になりました!

来週も磯ぎよしと磯子を宜しくお願いします。

では、よい週末をー!!

笑顔良し元気良し磯ぎよし

\下川端店ブログ/

?

下川端店ブログ

↑画像をクリック下さい。


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

磯ぎよし薬院店

092-523-1068

福岡市中央区薬院3-7ー1

?

??

?

?




投稿日:
カテゴリー:未分類