旬です!人気です!僕あげまきです!

?

?

?

こんにちは☆

?

?




磯子です!

?

?





今日は雨か?。


?

?

?


春の雨=春雨です。


?

?

?

?



しとしとと降る春の雨も

?

?

?



なかなかいいもんですね?。



?



雨の日はテンションが下がるなんて


?

?

?



いいますが



?



磯子は天気に左右されない


?

?

?


アイアンハートで


?

?

?



今日も元気にいきまっしょい♪




?

?

?

?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?



さて今日は今旬を迎えて

?

?

?

?




人気急上昇中のあの食材をご紹介しましょう!





?

?

?




?


「あげまき貝」


?

?

?

?

?



まさに今が旬の食材です!



?

?

?

?



?

?

?

?



なぜかアップ。



?




「あげまき」とは古く子供の髪型のひとつで

?

?

?




髪を左右で分けて角状に巻き上げたものだそうです!



?

?

?



この2つの角状のものがアゲマキガイのふたつの水管に似ているところから


?

?

?

?



この名前がついたと言われています!





?

?





さて、このあげまき貝!


?

?

?




シンプルに焼くと….


?

?

?

?







?

?





身がプリッとなってさらにお醤油の香ばしさが最高です!



?

?

?

?






?

?




コレはベストプリッと大賞最優秀賞ですな。←???



?

?

?




そしてお酒にもぴったりです!



?

?

?

?

?





?

?



この写真だけでお酒飲めそうです!


(のんべいか!)


?

?

?




ちなみにバター炒めも旨いです!


?

?

?





旬のものは旬のうちに食べないとですね!



?







最近人気急上昇のため

?

?

?



売り切れの場合もありますので


?

?

?




みなさんお早めにーーー!





?

?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


?

?

?




続きまして日本酒のご紹介!



?

?

?



あげまき貝に合うような日本酒をご紹介します!



?

?

?

?



磯子セレクトです!(ドヤっ







?



今日の日本酒はコチラ!





?

?



「土佐しらぎく 斬辛」


?

?

?

?



コチラは高知県のお酒です!



?

?




このお酒は四国の日本酒鑑評会で優秀賞を受賞したお酒です!


?

?

?





このお酒を醸している杜氏さんはまだ30代の若かりし杜氏さん。





?



そんなこのお酒は「斬辛」

?

?

?

?

?

?



?

?

?

?


口の中にいれた瞬間はふわっと香る香り。





?



そして喉越しはきりっと辛口です!


?

?

?



まさに斬辛!


?

?

?

?



辛口の中にも旨みがしかっりと感じられる優秀なお酒です!






?



皆様もぜひご賞味ください♪



?

?

?






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



?

?




最近お昼ごはんをきちんと食べることが多いので



?

?


元気もりもりなのです!


?

?

?




やっぱり食事って大事ですね!




?

?

?


おいしいご飯ひとつで笑顔になれる!




?

?



おいしい食事が明日への活力ですね♪


?

?

?




今日もハッスルでいきまっしょい!






?






笑顔良し元気良し磯ぎよし









磯ぎよしはゴールデンウイークも





休まず営業しております!











\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類