清流vs有明!あなたはどっち?

?

?

?

?

こんにちは☆


?

?

?


磯子です!



?

?



なんかじめじめ。

?

?

?



もうすぐ梅雨かな?。






?


しかし!

?

?

?

?




そんなじめじめをふとっばす勢いでいきまっしょい!





?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






?


昨日、下川端店ブログにも登場していましたが


?

?






もちろん薬院店にも登場です!


?

?










?


「まじゃく」



?

?




旬は5?7月で今がまさに旬!




?

?



有明産のこちらは味はシャコに似ています!

?

?

?

?


?

?

?

?



身は甘く、味噌は濃厚!

?

?

?



殻も柔らかいのでそのまま唐揚げにして


?

?

?



召し上がっていただけます!




?




ビールのおつまみなんかにもぴったり!




?

?



同じ有明よりコチラのお魚も登場です!


?

?

?




?




「めごち」



?




小さくて可愛らしいお魚です!




?



身は淡白で癖がまったくなく



?




やわらかい!!






?



コチラもビールのお供になりそうな逸品です!



?







そんな有明の2TOPがセットになりました!






?



題して!




?






?


「有明セット」

?

(そのまんまー)

?

?

?

?



有明海を堪能していただける逸品になっとります!





?



そこでちょっと待った!!



?

?




この有明セットに対抗して

?

?

?




登場したのがコチラ!



?

?


?



「清流セット」


?

?



有明が海の幸なら

?

?

?



清流セットは川の幸です!




?

?



こちらも今が旬の鮎と山女魚、そして沢がにがセットになっています!

?

?

?

?








?

?

?



盛り付けは川に鮎と山女と沢がにが泳いでいるのをイメージしています。


?

?

?



鮎は以前もご紹介しましたが



?

?

?


山女はなんとサケの仲間なんですね?。

?

?

?



だからでしょうか。

?

?

?



山女はほんのりピンク色をしています!




?



コチラは日本酒に合いそうな逸品ですね♪




?

?

?




ということで今日も磯子お薦めの日本酒ご紹介しまーす!




?

?

?




?


「豊潤 辛口純米 大分三井」




?

?




コチラは大分県の小松酒造さんのお酒です!

?

?

?

?





?

?

?


このお酒はいったん消えた幻の酒米の「大分三井」を


?

?

?



復活させてできたのがこのお酒です!


?

?

?

?





?

?

?



日本酒度数が+12とかなりの辛口!

?

?

?




ですが旨みが強くただ辛いでけじゃないんです!

?

?

?




お魚との相性が抜群なお酒です!




?

?



ラベルも可愛らしいですね?。


?

?

?

?


ぜひご賞味ください!




?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

?

?

?



昨日は諸事情により


?

?

?


急遽夜中にカレーを作りました。

?

?

?




家中がカレーの匂いでいっぱいで


?

?

?

?



匂いだけでご飯が食べれそうな勢いです!←

?

?

?




たまには自分で料理するのもいいですね!


?

?

?

?



料理は頭を活性化させるとか…。


?

?

?

?


ということで

?

?

?




頭が活性化された(気がする)磯子がお届けしましたー!




?

?



今日もハッスルで元気にいきまっしょい♪















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類