シャコ入荷しました!

?

?

?

?

?

こんにちは☆

?

?

?

?


磯子です!



?

?


今日は暑いですね?!


?

?



雨も今の所は降らなさそうだし


?

?



夏模様なお天気でテンションも高めです!





?


ということで今日も早速張り切っていきまっしょい♪



?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




?



みなさん!



?

?

?


シャコ入荷しました!!


?

?

?

?



?

?




シャコは旬は春から夏にかけてということで



?

?


まさにいまが旬の食材です!

?

?

?

?



?

?

?

?

?


特に今は産卵時期ということで


?

?

?


旨みも倍増です!





シャコの一番美味しい部分しってますか?




?

?


実はこの手の部分!!


?

?

?

?

泳ぐときに一番動かしているので



?

?


ここが一番おいしいんです!!

?

?

?

?



?

?

?

?

?


量は少ないですが見落としがちな部分なので


?

?



この部分もぜひ食べてほしいですね!






?



シャコとそっくりな食材もご紹介しましょう!

?

?

?

?







?


「まじゃく」


?

?

?



まじゃくはシャコにそっくりですがすんでいるのは干潟の中!




?

?


取るときは筆を使って漁をします!




?

?

?

?









?




シャコは殻をむきますが



?

?

?



まじゃくは殻が柔らかいので

?

?





そのまま唐揚げにして殻ごと食べれるんです!

?

?

?

?





?

?



味も甘みがあって泥臭さもないので食べやすいですよ♪

?

?









?

?



こんな暑い日はキンキンに冷えたビールと一緒にいかがでしょう!

?

?

?



相性抜群です!



?

?

?




?

?

?

?

?

?

?

?


シャコは日本酒と一緒にどうぞ♪

?

?

?

?

?







?

?


旬の食材は旬のうちにぜひご賞味ください♪

?








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










「第5回 磯しむ会」




開催決定!!




絶対楽しい磯しむ会!





今回のテーマは




「大人のBBQ」




詳細はコチラをクリックしてください♪


↓↓↓↓↓↓↓


第5回 磯しむ会








夏はやっぱり海でしょ!!



磯しむ会で最高の夏の思い出



作りましょう!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

?

?




今週も早くも折り返し地点。

?

?

?

?



本当に1週間あっという間ですね。


?

?



そしてもうすぐ7月!!


?

?

?



夏女磯子の季節がやってきます!


?

?




よーーし!

?

?

?



月末も突っ走っていきまっしょい♪















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類