濃厚な海のミルクといえば!

?

?

?

こんにちは☆

?

?



磯子です!


?

?



今日もお天気良好で気分も良好ですね♪


?

?




そろそろ梅雨明けも間近な予感!

?

?





そんな訳で今日も元気にいきまっしょい!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







店休日のお知らせ


薬院店・下川端店ともに、

715


店休日とさせていただきます。

どうかご了承くださいませ。

尚、7月15日(日)は

第五回磯しむ会


開催いたします!

磯しむ会の詳細はブログの最後で!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





さて、この時期においしい



海のミルクといえばなんでしょう!






そう!







「岩がき」




岩がきはこの夏の時期が旬なので



別名「夏がき」とも言われています!




このカキは本当に大きいんです!









本物の岩と比べてもこのサイズ!!




重量感もずっしりとしてます!




さて中身はどんな感じでしょう。










これまた中身まで大きい!!




コレは食べ応え十分のカキですね!




濃厚な海のミルク!!




こんな濃厚な岩がきにぴったりの日本酒はないかしら…。









あるんです!!






こちらです!!








「宝剣 涼香吟醸」



コチラは広島県の宝剣酒造さんのお酒です!





コチラの酒造さんといえばお水です!



宝剣名水



と呼ばれる湧き水が蔵の中から1日約20トンも湧き出ていて



この水は120年前に野呂山に降った雨雪が伏流水となって現在湧き出ていることが




化学的に証明されているとのこと!!




鉄分が豊富に含まれていて軟水。





そんな宝剣はキリッと辛口のお酒が多いのですが




今回の宝剣 涼香吟醸は



吟醸酒ならではの華やかな香りが



辛口初心者にも飲みやすいんです!




口に含むと広がる華やかな香りと



米の甘みや旨みを感じられ



喉を通るときはキリッと辛口の宝剣ならではの切れのよさが



爽やかなお酒です!










見た目も爽やかなこの宝剣!




ぜひ、濃厚な海のミルクの岩がきをお供に




ご賞味ください♪










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





「第5回 磯しむ会」




開催決定!!




絶対楽しい磯しむ会!





今回のテーマは




「大人のBBQ」




詳細はコチラをクリックしてください♪


↓↓↓↓↓↓↓


第5回 磯しむ会








夏はやっぱり海でしょ!!



磯しむ会で最高の夏の思い出



作りましょう!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




いよいよ今度日曜日は



磯しむ会!



まだ火曜日ですが


今からよいおこないで



当日は晴天になるように願掛けしないとですね!





まだまだご応募お待ちしております!










笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類