日本酒+魚=幸せ?

?

?

こんにちは☆


?


磯子です!


?

?



今日はちょっこと早起きして大好きなアーティストのCDを買いに

?

?




出かけました!

?

?





もう中学3年生の頃から大好きで早8年。



?

?


時が経つのは早いものです….。


?

?



ってそんな話は置いといて!

?

?

?




今日は夏女パワーで張り切っていきまっしょい!!




?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


磯ぎよし


薬院店・下川端店



両店舗ともお盆も休まず



営業しております!




みなさまのお越しをお待ちしております!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




さて今日はお薦めのお魚とそのお魚に合う






日本酒をご紹介しましょう!







今日のお薦めはこちら!








「カマス」



焼き魚の王様!!




「かますの焼き食い一升飯」



という言葉があるほど焼いて食べると最高です!


最高ってざっくりしすぎな説明なのでもっと詳しく。




カマスはサイズが大きければ大きいほど脂がのっているんです!




身はもっちりとして旨みがぎゅーーっと凝縮されて



食べだすと箸がとまらないそんなお魚さんです!







炭火でじっくり焼くので



皮はパリッと中はジューシーでふっくら焼きあがります!






やきあがりましたー!!





ひゃーおいしそう♪






このふっくらとはち切れんばかりの身。



コレにたっぷりの大根おろしで



無敵です。






カマスの塩焼き。



ぜひご賞味ください!!





そしてそんなかますにピッタリの日本酒をご紹介しましょう!











長州の純米酒








「貴(たか)」




こちらは山口県の永山本家酒造場のお酒です!


こちらの蔵は夏場は米作り、冬場は酒造りと





一貫造りをしているくらなのです。



すっきりとした味わいの中に優しく広がる米の旨みは




飲みあきせずスイスイと飲めるお酒です!






カマスの程よい塩加減との相性も抜群です!






ぜひ、かますのお供に


「貴」



ご賞味ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日は8月8日。



下川端店ブロガーのさゆり氏によると




「笑いの日」らしい。





最近爆笑って中々してないなぁ?。




よーし今度さゆり氏に絶対笑ってしまう



あの変顔を見せてもらおう!←




今日も笑顔の絶えない一日でありますように。















笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類