宿題は終わったかな?

?

?

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!



?

?


今日もあっついですね?



?

?


しかしクーラーばかりのところにいては

?

?

?


夏バテのもとなので



?

?


節電のためにもクーラーはほどほどに


?

?



エコな夏を送りましょう!!

(誰?)



?

?


では早速いきまっしょい♪




?

?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





?


今日は本日オススメの新鮮なお魚さんをご紹介します!


?





博多といえばこのお魚たいっ!

?

?

?

?

?

?










?

?

?








?

?





?



「あらかぶ」


?

?

?



いろんな角度からあらかぶをご覧いただきました。

?

?





博多ではあらかぶといって親しまれている


?

?

?


THE☆博多なお魚です!

?

?




ちなみに関東のほうではかさごなんて呼ばれ方をしていますね!



?



そんなアラカブ!


?

?



?

?

?


お煮付けが美味しいんだな?!!

?

?




ホロホロとみがほぐれて食べやすく煮付けのお出汁がよくしみこんで旨い!!




?


これは日本酒との相性抜群ですね!



?

?

?





?

?



磯子ならこのお酒をチョイスします!

?

?





?

?


「貴」


?

?


山口県の永山本家酒造場のお酒です。


?

?



お酒自体の旨みは残しつつ

?

?



食事の邪魔をしないようなそんな逸品です!



?

?


きっとアラカブにもぴったりのお酒ですよ♪







?



さてアラカブに話しをもどしまして。


?

?



アラカブは唐揚げにしても旨いんです!



?

?





?

?


サクッとした衣とフワッとした身が最高!



?


程よい塩加減が今度はビールに合うんです!





?





?



おいしいアラカブとおいしいお酒!

?

?




ぜひ、ご賞味ください♪



?

?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





?

?


小学生の頃はこの時期になると



?

?


山積みになった宿題に


?

?


愕然とした記憶があります。


?

?



そのときは

?

?

?



「大人は宿題なくていいなぁ?」


?

?



なんて思っていたけど


?

?


今は1ヶ月の休みなら宿題があってもいいな?なんて思います。←


?




でも1ヶ月も休んだらと考えると……




?



たまにはこんな妄想もいいものです♪


?





今日からお仕事スタートの方も


?

?



張り切っていきまっしょい!!









笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類