今週もよろしくお願いします!

?

こんにちは☆

?

?


磯子です!

?

?

?



今週もスタートしました!

?

?

?



昨日は天神の街中をぷらぷらと一人旅。




人も多くてにぎやかな街にいると自分まで楽しくなって

?



お昼から出かけて帰る頃には真っ暗!



?


気分もリフレッシュで今週も張り切っていきますバイ!


?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





磯ぎよしに遂に

?

?


冬の名物鍋コースが登場しました!



?


天然本アラ鍋コース


?

?

?


魚介のしゃぶしゃぶコース


?

?



寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日から1週間の始まり。


?


これから1週間乗り切るにはやっぱりスタミナつけないとですね!

?

?




ということで今日はこれを食べればスタミナ満点のお肉料理をご紹介します!






?


まずはこちら!


?

?




「薩摩地鶏の炭火焼」

?

?



鹿児島産の地鶏を使用したシンプルな逸品!




皮はパリッとジューシーに炭火で焼き上げます!




塩と胡椒のシンプルな味付けでビールにも合う!




お好みでポン酢とゆず胡椒つけるとさっぱりと旨い!







炭火焼部門その2!!





「和牛テールの炭火焼き」


?

?

?


ごろっとボリューム抜群の大きなテールが登場!


?

?


あらかじめとろっとろに煮込んだテールを炭火で炙って余分な脂落とします!


?

?



箸でほどけるほど柔らかいテール!


?

?


?

?


意外とさっぱりしていてペロッとなくなっちゃいます!


?

?



ここでこのテールを使ったメニューもご紹介!






「和牛テールのぐつぐつ」

?



こちらは今が旬の季節のきのこがたくさん入って


?


テールのお出汁を使ったあったかメニューです!

?




このスープで後造りで雑炊ができるのです!

?

?



これまた旨いんだな?!!





後はこちら!!

?

?

?

?






「和牛テールラーメン」



?


こちらはテールのお出汁を使ったラーメン!

?



テールもごろっと入っとります!


?

?




?

?


麺におだしが良く絡んで最高の〆ですよ!


?

?


飲んだ後の胃袋に染み渡ります!

?

?




?

?






最後はこちら!



?

?




「和牛タンの塩焼き」

?

?



宮崎産の和牛のタンをシンプルに焼き上げているのですが


?


なんといってもこの厚切りがポイント!



?

?




こんなに厚切りなのに柔らかく程よい食感!



ポン酢とゆず胡椒との相性も抜群!




しかしたんなのでしつこくなくて

?

?


こちらもぺろっと完食しちゃいます!






タンでもう逸品!

?

?



?



「和牛タン生ハム」

?

?


タンで生ハム作っちゃいました!


?


こりっとした食感と噛めば噛むほど旨みが口いっぱいに広がる!




お酒のお供には最高です!






以上が磯ぎよしのお肉メニューです!




見てるだけでもスタミナがつきそう!!



?

?


お魚も食べつつお肉もたべて


?


スタミナつけしゃいましょう!



?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さて今日の下川端ブログは

?

?


これから美味しくなる

?

?

?


あのお魚の特集です!!


?

?


磯男にいさん、ゴリゴリでいっとります!


?



さて今週もおいしい情報を皆様に元気いっぱいお届するぞーー☆





「美味しい食事は明日への活力」



?

?


ということで今週もよろしくお願いします!







笑顔良し元気良し磯ぎよし






\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?





投稿日:
カテゴリー:未分類