華の金曜日ですよー!

?

?

こんにちは☆

?


磯子です!


?

?


さて今週も華の金曜日、華金です!



?


お天気も良好で気分も良好です!


?




ということではり切っていきまっしょい!









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、今日は


今月のイベントメニューを改めてご紹介!




お魚部門より!




この時期、脂ノリノリイケイケのあのお魚です!








「寒鰆(サワラ)」




魚+春=鰆。



名前に「春」という字が入っているのに



何故今の時期なのかといいますと




春が産卵時のサワラはその産卵に向けて



この寒い時期にたくさんの栄養を蓄えるのです。




なので今の時期のサワラは脂がのって旨いんです!







そんなサワラを2パターンの味で楽しんでいただきたいと思う次第であります!





まずはこちら!








「サワラ ネギたたき」



こちらはたっぷりのネギとサワラに磯子も大好き




ポン酢をかけて召し上がっていただきます!







ネギのさわやかな香りとシャッキとした食感と



ポン酢の酸味が脂ののったサワラと相性抜群!










そしてこのたたきの別バージョン!




それがこちら!






「サワラの塩たたき」




サワラそのものの味を堪能していただけるように



こちらはシンプルにお塩で召し上がっていただきます!




お塩によってサワラ自体の甘味や旨みが



さらに際立って旨い!




ここで柑橘を搾ると爽やかさがプラスされてまた違った味わいに変身!







一緒に添えてあるネギと一緒に



パクッと召し上がってください!








派手なお魚ではないサワラですが



味は極上!



ぜひ、ご賞味ください♪







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




昨日は久々に



お家でカレーを作ってみました!




いつも作ってもらったものを食べる専門の磯子なので



たまには作ってみるのも楽しいですね♪






しかし、作りすぎたので



これからカレー生活になりそうですが(苦笑)




カレー食べて今日もはり切って



いきますバイ!








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類