今週ラストもはり切っていきますバイ!

こんにちは☆


磯子です!



朝は雨がざーーっと降っていて



お昼にはこのお天気。



やはり秋の空はなんとやらですね。




今まで自慢じゃないですがかなりの確立で



雨女な私。




しかし、最近運気急上昇な私は



気づけば晴れ女になっている。




この調子で世界を笑顔にするぞーーー!

(デカイ!)



ということで今週ラストもはり切っていきまっしょい!










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は磯子お得意の



本日のお薦めとそれに合う日本酒のご紹介といきますか!





磯ぎよし薬院店



11月17日、土曜日のお薦めはこれだ!!







「赤ムツ」




でました!!



極上の脂のノリと上品な身質。




白身のトロとも言われるほどです。




今回の赤ムツは対馬産の紅瞳というブランドのお魚。





つまり



極上の中の王様ということです!




赤ムツは「のどぐろ」ともよばれています。






名前の通りのどが黒いんです。

















何匹みても黒いんです。はい。





さてそんなのどぐろこと赤ムツさん。




極上なお魚はどう調理しても旨い!







炭火の遠赤外線パワーでじっくり焼き上げます!




外はカリッと中はフワッとジューシーに焼き上がります!





こりゃたまらんですな。





そしてお煮付けも旨い!





甘辛く煮た赤むつはこちに入れると



トロンととろける食感。



お酒はもちろんですが



白ご飯が食べたくなる逸品です!




酒蒸しもこれまた絶品。





赤ムツの極上の旨みがおだしに染み出て



最高です!



このお出汁で〆は雑炊やうどんもできますよ!







どうですか?



赤ムツ、最高でしょう?





そんあ赤ムツとベストマッチな



磯子セレクトの日本酒をご紹介しましょう!





それはこちら!







「豊潤 辛口純米」



こち尾らは大分県の小松酒造さんのお酒です!




素朴な米の旨みが凝縮されていて



さっぱりとした飲み口。



しかhし、しっかりとしたお米の味はさすがです!






優しい味わいの中に



キリッとした辛口が飲みあきさせない逸品です!




これは赤ムツとの相性も抜群でしょう!







ぜひ、赤ムツとご一緒にご賞味ください!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今週もラストです。



お天気も回復して



お出かけ日和ですね?。





今日の深夜はしし座流星群が見れるそうですよ!



ちょっと夜更かししてみるのもいいかもですね♪





という事でみなさん!



ステキな週末を?^^/








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類