磯子お薦めのお酒はこれだ!

こんにちは☆


磯子です!

お天気は良好ですが


まだまだ寒い日が続きます。



油断して風邪なんか引かないように



今日もはりきっていきまっしょい!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は久々に

日本酒のご紹介しましょう!




磯子お薦めです!




とはいっても今回の日本酒は



どれも個性的で魅力的なお酒がいっぱい!





磯子も迷いに迷いました。




では早速ご紹介しましょう!





まずは









「宮寒梅 純米プレミアム 三米八旨」





こちらは宮城県の寒梅酒造さんのお酒です!





三米八旨とは造語で



「三つの米から末広がり(無限大)の旨さを」という意味なんです!




その三つの米とは…..






・麹 美山錦


・酒母 ひより


・掛け米 愛国




の3種類のお米をブレンドさせてできたお酒です!






味は違えどブレンドすると


それぞれの長所がこのお酒に凝縮されています!




嫌味のない甘さ、奥深い辛さ、一本芯の通ったコク



そして力強い香り。




口の中で3種のお米のハーモニーが広がります!






「純米吟醸プレミアム」



その名の通り



プレミアムな味です!





冷でももちろん美味しいお酒ですが


燗付けしてもおいしいお酒です!



磯子的には


ぬる燗がお薦めですかね!







続いてはこちら!






「酔華伝道 北九州 特別純米酒」




こちらは


北九州の八幡の溝上酒造さんのお酒です!








私と同じ出身のお酒です!




こちらのお酒の特徴はお米!!



最高峰と呼ばれる



兵庫県の山田錦



「点心」というお米を使用して


精米歩合は60%。



最高のお米で最高の純米酒を作り上げています!




香り高い純米吟醸の長所としっかりした味わいの純米酒の




いいとこどりのお酒です!


うーん!

中々いい感じ!

最後は

メニューにはない

秘密のお酒。



「磯の魚」



昔ながらの製法の袋取りという手法で絞られた



純米吟醸酒です!




華やかな香りは主張しすぎず



口に広がる旨みと酸味のバランスは絶妙!




そして切れ味もよくお魚との相性ピッタリのお酒です!



先ほども言いましたが

メニューにはない秘蔵のお酒ですので

スタッフに

「磯の魚」とお気軽に申しつけください!

おいしい日本酒たーーくさんご用意しておりますので

ぜひご賞味ください!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最近睡眠が毎日の楽しみになってしまっている私。



でも夢を最近見てない気が。





いや、見た!




見ました!




結婚する夢!




あれ?



なんか痛い感じになったぞ。





どうか



叶います様に!







笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類