今週もよろしくお願いします!

こんにちは☆


磯子です!



今週もスタートしました!



どんよりお天気で気分も落ち込みがちですが



せっかくの週明けですので



はり切って元気にいくしかないっしょ!




ということで




今週一発目もはりきっていきたいと思います!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さていきなりですが




みなさん!




日本三大珍味ってご存知ですか?




世界の三大珍味は



キャビア・フォアグラ・トリュフ



ですが





日本の三大珍味は



お酒好きにはたまらない極上の珍味ばかりです!





そんな日本三代珍味が



なんと磯ぎよしにあるんです!





その名も!






「日本三大珍味セット」




ってそのまんまですが。




日本三大珍味とは





「うに」




濃厚な旨みです。





そして







「このわた」



このわたとは



なまこの腸を綺麗に掃除して



甘塩につけたものです!




なまこのわた(腸)で




このわたという名前なんですね?






最後はこちら!






「からすみ」




ボラの卵巣を丁寧に下処理して



乾燥させたものです!




我が磯ぎよしのからすみは




愛情たっぷりの自家製となっております!







どうです?





これはお酒を飲まないわけには行かないですね?。






ここで



磯子のお薦めのお酒もご一緒に



ご紹介しましょう!





そのお酒はこちら!











「開運 純米無濾過生」



静岡県の土井酒造さんのお酒です。



南アルプスに囲まれた静岡県は水道水も井戸水で




まかなえるほど水が豊富なんです!



その水は滑らかな口当たりで



80%が水で出来ているお酒には最適です!




開運が仕込まれている水は




地元の人に「長命水」とも呼ばれている水で、




高天神城跡がありそこからわきでている水なんです。











無濾過の独特の味わい。








そして生酒のフレッシュさが特徴です!




炭酸ガスによる刺激が舌さわりです。





力強い味わいとまったりとした重厚感が飲み応えのあるお酒です。




後味は辛口できりっとして飲みあきしないお酒です!




日本三大珍味との相性は



間違いなし!!





ぜひ、ご一緒にご賞味ください♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




1月もいよいよ後半戦ですね!



エンジンが切れないように




美味しい食事で活力をつけて



元気いっぱいでいきましょう!




今週も宜しくおねがいします!









笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

?

?










投稿日:
カテゴリー:未分類