さよなら、1月。

こんにちは☆


磯子です!

今日もいいお天気!




そして前に比べればちょっと温かい!




最近おNEWのスーパー自転車を購入して


こんなお天気の日にサイクリングなんかいいですね?。





ってのんびりしていられないぞ!




ということで




今月ラストもはりきっていきますバイ!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




今日は



1月ラストにふさわしい



極上のお魚対決です!



まずはこちら!






北海道より参戦!










「きんき」



キチジとも呼ばれるこの魚。







見てください!



このパンパンな身!



脂ノリノリです!





皮にまで脂がのっていて




旨みもたっぷりのお魚です!






そんなきんきのお薦めはコチラ!







お煮付け!



口の中できんきがとろけます!!




きんきの旨さを十分に堪能できます!



お酒にもあうし




白いご飯にも合う!!







もちろん焼きもおいしい!








これに対するは

対馬からの参戦!






「赤ムツ」



今回の赤ムツは対馬ブランドの



紅瞳(べにひとみ)という赤ムツです!



赤ムツは別名「ノドグロ」と呼ばれるお魚です。







真っ黒ーー!




吸い込まれそうだ。






そんな赤ムツは上質な脂がノリノリです!





磯子が大好きなのは



やっぱり塩焼き!






炭火の遠赤外線のパワーで




外はパリッと中はジューシーに焼きあがります!





おいしそう♪



コレは日本酒がすすみそうですね。






もちろんお煮付にしてもよし!








口に入れるととろける旨さです♪







「酒蒸し」



残ったお汁で〆にうどんや雑炊がこれまた旨い!!




うーん、

つまり赤ムツはどう調理してもうまいんです!



万能選手です!



どうですか?

どちらも極上のお魚です!


どちらも磯子も大好きなので



選べなーーい!




って方は違う調理法で




どっちも食べちゃいましょう!!←

ぜひ、ご賞味ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今月もお世話になりました!!

来月もおいしい食材と

おいしいお酒と

元気いっぱいで

はりきっていきますよ!!

ということで

来月の磯ぎよしもお願いします!!




笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?



投稿日:
カテゴリー:未分類