建国記念日!

こんにちは☆


磯子です!



今週もスタートしました!




今日で三連休最終日の方もいるんではないでしょうか?




十分パワー補給できましたでしょうか?



磯子は今週も元気いっぱいはりきっていきますバイ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2月の日本酒をご紹介しまーーす!




今日ご紹介するのはこちら!







「わかぼたん 吟醸  秘宝」



こちらは大分県の三和酒類さんのお酒です!





三和酒類さんといえば




国民的焼酎「いいちこ」を造っているところですね。





その原点とも呼ばれる日本酒がこのお酒なんです!




昭和中期、4つの酒蔵が協力して合併して



その中でも知名度の高かった「わかぼたん」にブランド統一されました。





味わいは



フルーティーで華やかな香り、しかしまろやかなコクもあり




最後の喉越しは




すっきりと淡麗な味わいが特徴のお酒です!






そんなわかぼたんとの相性抜群の




お魚発見しましたーっ!!







わーーーー!!




攻撃的なこのお魚は???







「赤ムツ」




対馬産の「紅瞳」というブランドの赤ムツ!




脂ノリノリでまさに極上!








塩焼きにしてもよし






お煮付けにしてもよし







酒蒸しでもよし





ってこのお魚はどう調理してもおいしいんですよーー!




なんて凄いお魚なんだ。





濃厚でまったりとした旨さと甘味は



すっきり辛口のわかぼたんと相性は最高!





ぜひ、ご一緒にどうぞ!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そういえば

今日は建国記念日。

「建国をしのび、国を愛する心を養う」趣旨だそうです。

日本は

四季の変り目を五感で感じられて

すばらしい文化のある国です。

そんな国に生まれたことを

感謝しなきゃです。

ということで

今週もどうぞよろしくお願いします!



笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?

投稿日:
カテゴリー:未分類