今週もよろしくお願いします!

こんにちは☆


磯子です!



今週もスタートしましたね!



そしてこの快晴!


気分もテンションも上がりますね!




よーし!!



はりきっていきますバイ!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ここで緊急告知!




「自家製 唐墨」  店頭販売やってます!









↑↑↑↑↑


詳しくは上の画像をクリックして下さい!




ご自宅で本格的な


日本三大珍味の一つを



ご堪能ください!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日はお魚をご紹介します!



シルバーのボディーに



鋭いお顔。




といえば?








「太刀魚」



久々ご紹介のこのお魚!




凄い迫力ですね?



太刀魚は漢字のとおり太刀のような見た目からです!





あとは泳ぎ方!!






たって泳いでます。



なのでタチウオという説も!!



特徴のあのシルバーの表面ですが


グアニンという物質で古くはガラス玉に塗布して

模造真珠の原料になっていたそうです!



そんな太刀魚はもちろん味も抜群!






特有の食感がクセになります!



炙りも最高です!



あっさりポン酢につけて食べるのがお薦めです!





これはすごいインパクト!!


お頭つきに出会えればラッキー!





身は独特の食感で



ジューシー!!



上品な白身は癖のない淡白なお味♪



食べ出すととまりません!!




マイナーなお魚ですが



磯子、結構好きです♪


ぜひ、ご賞味ください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

週はスタートしたしましたが



2月はもうラストスパートですね。




最後の最後まで



全力投球でいきますバイ!!




終わりよければすべてよしですね!





そして今週よろしくお願いします!








笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類