玄海産 「真たこ」 大暴れの巻

 

 

20130506_133214

 

 

天気がいいと 海で暴れたくなりますね。

 

急に暑くなりました。

 

 

 

 

夏といえば、、、、、、、、

 

 

 

19ffbe08515f8e5179a19bfb274a48be

 

 

 

夏男  「大江 俊之」燃えてきています。

 

 

燃えろ夏、燃えたい夏、

 

 

いきますよ^-^-^-^-^--^

 

 

GO====~=~~~~~=====

 

 

 

 

 

tako

 

 

 

夏といえば

 

「真たこ」が美味しくなりますね。

 

 

 

 

タコオスメス

 

 

「真たこ」にもオス メスがいるんですよーーーー

 

それぞれの特徴をいきますよ、、、、

 

 

 

「オス」

 

吸盤の大きさはばらばらです。並びも不揃いです。

 

身質は固いですね。

 

美味しい調理法はやはり刺身ですね。

 

旨味が凝縮してます。

 

 

 

 

 

「メス」

 

 

吸盤の大きさはほぼ一緒ですね。

 

並びは均等に並んでおります。

 

身質は柔らかいです。

 

美味しい料理法は加熱料理ですね。

 

塩焼き、唐揚、バター炒めなどなど

 

色んな形で活躍しますね。

 

 

 

 

 

ta3

 

 

玄海産 「活!真たこ」が大暴れしてます。

 

 

元気のよかことでいい感じです。

 

 

今回のたこはちなみにメスですよーーーー

 

 

 

 

takoyude1

 

 

炸裂的に湯がきました。

 

熱々のたこも最高に美味しいですね。

 

たこはどんな形でも美味しいですね。

 

 

 

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身は素材の味を純粋に楽しめます。

 

スライス ぶつ切り お好みでどうぞ。

 

 

 

 

takokara-1

 

 

唐揚もいいですね。

 

吸盤の食感、身のフワフワ感、

 

口の中がおお忙しです。

 

熱々になっておりますので

 

注意されてくださいね。

 

 

 

 

takobata-1

 

 

バターとの相性も抜群にたこはいいです。

 

季節の野菜と絡めたら

 

夏の香りがしてきます。

 

 

 

 

今宵は夏の訪れ

 

 

玄海産  「真たこ」

 

 

いかがですか。

 

 

どうぞ、どうぞ 食べられてくださいね。

 

 

 

 

522118_442794532467580_1841195348_n

 

 

本日は土曜日ですね。

 

時はたつのは早いものです。

 

気合いの精神でやります。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店