甘鯛がおいしいったい!

 

こんにちは☆

 

 

磯子です!

 

 

さて、台風も過ぎさって

 

 

 

もう夏も目の前ですね。

 

 

 

 

夏女の磯子はイケイケでいきまっしょい!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

さて今週の〆も極上のお魚!

 

 

 

 

磯ぎよし人気のお魚さんです!

 

 

 

 

磯ぎよしといえばこのお魚といっても過言ではない!

 

 

 

 

 

といえば

 

 

 

 

 

ama1

 

 

 

「玄海産 甘鯛」

 

 

キングオブ磯ぎよしのこのお魚!

 

 

 

磯ぎよしのお魚の中でも大人気のお魚さんです!

 

 

 

 

関西、特に京都などでは

 

 

 

 

「グジ」とも言われているのがこのお魚。

 

 

 

 

しっとりとした身質、そして名前の由来となった

 

 

 

身の甘さ!

 

 

 

数多くのお魚の中でも群を抜いて身が甘い。

 

 

 

 

amadai2

 

 

 

刺身でもよし

 

 

 

amadai-5

 

 

 

炭火でじっくり塩焼きでもよし!

 

 

 

amadainituke

 

 

 

九州醤油で甘辛くふんわりたいたお煮付けもよし!

 

 

 

amadaisakamusi

 

 

 

甘鯛のお出汁がふんだんに染み出た酒蒸しも最高です!

 

 

 

みなさんはどの調理法がお好みでしょうか??

 

 

 

どう調理しても美味しいアマダイ!

 

 

 

ぜひ、ご賞味ください!!

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

気づけば6月も後半戦。

 

 

あっという間の1ヶ月。

 

 

 

残りの6月もイケイケノリノリでいきますバイ☆

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

みなさん!

 

 

 

 

ステキな週末をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

写真 3

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類