7月の日本酒第一弾

お早うございます

きよしです

今日は金曜日です

いい響きですねー

夜を楽しみにしている方も多いことでしょう

 

今日は7月の日本酒を紹介していきたいと思います

 

まずはこれ

 

DSC_0088

山形正宗 花火ラベル

どんな料理にもマッチする万能的な味わいです

「酒」も「食」も進みますので

夏バテ防止に最適な純米酒といえます

 

続きましてはこれ

 

DSC_0092

愛宕の松 ひと夏の恋 純米

グレープフルーツのような爽やかな酸味がフレッシュ感を演出!

若々しさの中にも柔らかさがあり、フィニッシュはスパッとキレの良いお酒です。

 

続きまして

先月から引き続きのこれ

 

DSC_0094

繁枡 博多一本〆 純米

味わいは深く、軽やかな喉ごしが特徴です

コクのある料理と相性抜群で

筑紫野平野の豊かな自然と大地が産んだ

”博多もん”のための純米酒です

 

まだまだあるのですが多いので

つづきはまた後日

 

ご来店心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

528330_442794545800912_611444090_n

 

 

投稿日:
カテゴリー:下川端店