夏野菜は宝物

 

DSC_3358

 

本日も18時よりばりばり営業しとります。

どうぞお立ち寄りくださいね。

いけいけのりのりでございます。

 

 

20130328_180230

 

野菜は体にばりばりいいですね。

今の時期旬をむかえる野菜たちがいますね。

野菜を食べて元気もりもりいきましょう。

 

 

go-ya

 

この季節やはりきますね。ゴーヤですね。

ゴーヤはビタミンCを多く含んでおります。

その他栄養素も抜群です。

疲労回復、胃の調子をよくしてくれますね。

今の時期には欠かせない食材ですね。

 

 

go-ya3

 

「ゴーヤチャンプル」

ゴーヤをさくさく炒める。ビタミンCは加熱しても

崩れにくいので抜群です。

ほろ苦さが一押しですね。

 

 

DSC_1972-1024x685

 

「穂つき!枝豆」

この時期にしか出回らないですね。

枝豆は畑の肉と言われる程たんぱく質を多く含んでいます。

その上に体に物凄くいい食材なんです。

①飲みすぎや二日酔い予防

②貧血予防

③むくみ解消

④疲労回復

素晴らしい食材ですね。

 

 

20130521_234546

 

飲むサラダもありますよー^-^-^-^-

 

まずは

 

 

1123

 

「冷製 かぼちゃスープ」

かぼちゃの旨味を存分にいかしております。

かぼちゃは肌荒れ防止、肩こり改善にはもってこいの食材です。

ぜひぜひ飲むサラダかぼちゃをどうぞ。

 

 

su-pu5

 

「冷製 山芋スープ」

ねばねば山芋は今の季節にはもってこいですね。

山芋は夏バテ防止、疲労回復に最適です。

山芋飲んでばりばり元気になりましょう。

 

 

560019_1393170607574095_1961653071_n

 

野菜のことは糸島出身の

私 「山崎」にお尋ねくださいね。

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類