「まじゃく」VS「しゃく」~どっち

 

18620a92

 

後一ヶ月もすれば。、、。、。、。

秋まっしぐらですね。

紅葉の季節楽しみですね。

秋は魅力満載ですね。

 

20130730_125312

 

有明産 「まじゃく」

入荷しましたよー^-^-^

この時期にしか逢えません。

もう食べ収めですね。

 

majyaku12

 

近くで見ると、かなり可愛い顔してます。

博多ではまじゃく

熊本や地元有明海ではしゃくと呼ばれます。

やはりこのまじゃくの一番美味しい食べ方は、、、

 

 

DSC_1897

 

「唐揚」

そのまま豪快にさくっと揚げます。

身も美味しいですが、、

頭の中に味噌が入ってます。

この味噌が最高に美味しいです。

熱いうちに食べられてくださいね。

 

 

atukann

 

熱燗もそろそろいい感じの季節になってきました。

熱燗をちびちびやりながら

最高の魚料理を堪能してくださいね。

熱燗の時は

ぬる燗 熱燗、やけど

熱さを申し付けてください。

 

 

20130328_182237

 

本日もごりごりいきまっせ。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類