名脇役!

 

こんにちは☆

紅音です!

やはり雨のおかげで昨日の夜は少し寒いくらいでした。

このまま秋に突入するのでしょうか。

ま、紅音は春夏秋冬元気いっぱいですけど!

 

よっしゃー!

いきますバイ!

 

今日はかなりマニアックな名脇役のご紹介!

今年もこの季節になりました!

新生姜1

「新生姜」

長崎県産の新生姜!

大きいーーー!

私の手のひらよりも大きなこの新生姜!

生姜は収穫したばかりは新生姜、寝かすと根生姜になります。

つまり収穫したてほやほやのしょうがなのです!

ぴりっとして辛みもありほのかに甘味もある新生姜!

この新生姜で

自家製ガリをつくるのです!

きれいに皮をむいて

新生姜2

自家製ガリ用の酢に漬け込みます!

新生姜3

美味しくなーれーと願いを込めます。

伊藤さんもこのスマイルです。

新生姜4

出来上がりはもう少し!

主役ではないかもしれませんが

なくてはならない名脇役!

完成したらまたご報告いたします!

 

お楽しみに!

 

月曜日が祝日だったので

1週間が早いなーとおもう今日この頃。

そして9月ももうすぐわります。

はやーー!

ラストスパートも張り切っていきますバイ!

 

スタッフ8

投稿日:
カテゴリー:天神店