今月からスタート 「魚酒」&「本あら鍋」

20130908_185127

10月もどうぞよろしくお願いします。

時がたつのはかなり早いですね。

今年も残すところ後三ヶ月

エンジン全開でお送りしますよー^-^-^

kirin-akiazi

「キリン 秋味」

アルコール6%  麦芽1.3倍

秋の食材には抜群にあいますよ^--^^-

飲み放題のコースも今の季節はキリン秋味です。

秋のコースと一緒にいかがですかぁ。

この季節に入ると、、、、、、、、、、、

楽しく 頼もしい季節のお酒が登場します。

その名は。、、。、。、。、。

「魚酒」 ??????、、、、、、、、

「魚酒」魅力に迫ってみます。

hiresake9

FIRE

魚酒はFIREと密接な関係があります。

写真 1 (3)

「河豚ひれ酒」

魚酒の代表格ですね。

ひれを軽く炙って熱々のお酒と合わせる

写真 3 (14)

2分間 待たれてください。

旨みがかなり出ます。

後はまったりお楽しみください。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

「いりこ」

いりこです。

いりこ  煮干し

一般的にはこの二つの呼び方があります。

違いは、。、。、。、。、。、。

簡単に言うと二つとも一緒です。

関東=煮干し

関西=いりこ

となります。

煮干しの定義としては

お魚の煮て 干したものですね。

干す時も水分が18%以下のものをさします。

写真 1 (4)

ここでも

かなりFIREします。

いい感じでございます。

640x640_rect_18435053

「いりこ酒」

いりこを軽くあぶり

熱々のお酒とあわせます。

かなり濃厚な味に仕上がっております。

185

魚酒とともに

志々伎産 「天然!本あら鍋」

いかがですかぁ。

ゼラチンたっぷりの本あら鍋でございます。

食べた次の日はお肌ツルツルですよ^--^-^

今月からスタートです。

ぜひぜひどうぞ。

今月もばりばりいけいけのりのりでいきますよー^-^-^

投稿日:
カテゴリー:未分類