おりがらみ 秋熟 ~ 磯テルテル坊主

 

今年は夏の猛暑に続き、。、。、。。、。、

台風がかなり来てますね。

しかし

この 「磯いけいけテルテル坊主

全てやっつけてくれるはず。

頼んだぞ  「磯いけいけテルテル坊主」

 

 

画像 169

 

今年も後 残すところ2ヶ月と少しになりましたね。

全力で飛ばしていきますよ^-^--^-^

 

 

DSC_0278

 

今月の日本酒を特集していきますよ。。。。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

DSC_0273

 

山口県岩国市  八百新酒造

「雁木  おりがらみ  秋熟  純米生原酒」

八百新酒造さんは山口県の東部を流れ瀬戸内海に注ぎこむ清流錦川

河口近くにあります。「雁木」があった湖畔 に位置しています。

「雁木」とは船着場の階段のある桟橋のことをいいます。

 

 

「おりがらみ」、、、、、??????

おりとは瓶の下に沈殿している白いものです。

常に発酵していています。

おりを絡めた生原酒を氷温(マイナス5℃)で

瓶内熟成させています。

春先~秋までじっくり熟成させて

旨味の調和をはかっております。

 

味わいは、。。、。、。、。、

芳醇な味わいが広がります。
かすかなフルーティなきらめきに味乗りがコーティングされたような
味の厚みを感じます。
ほどよい甘みとしっかりした酸味とうまみはたっぷりです。

 

香りは。、、。

かすかにフルーティで落ち着きある。

 

「おりがらみ」「秋熟」「純米」「生原酒」

最高の4つが組み合わされて日本酒ですね。

 

今 この時期しか出回らない季節物です。

 

このスーパー日本酒

「雁木 おりがらみ 秋熟 純米生原酒」

相性抜群なのは^--^^-^^-^^-^-^^-^-^^

 

 

d3968c5dec0200d1815ef869214d14d8

 

自家製炙り唐墨

香り 旨味 いい感じ

 

 

c.agemono.1

 

玄海産 「ふくの唐揚」

 

フワフワ 熱々 抜群

 

DSC_0273

 

本日はこれで決まりだぁ だぁ だだだだだぁ

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類