ナマコ~海鼠腸~~口子、、、??

 

天神店 本日までわくわく どきどきの企画をやっております。

ぜひぜひ この機会にどうぞ。

 

(こちらからどうぞ、、、、、、 詳しい内容盛りだくさんですよー^^--^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_6160

 

 

DSC_2031

 

 

おはようございます。

自称色男 「葱松 葱一朗」です。

すいません。少しピントがづれてますね。

 

DSC_6187

 

お気に入りの写真なんです。

あんまり変わらないでしょ。

よしゃ

本日も張り切っていきますよ。・・。・。・。・。・。・。・。

 

 

20131011_053028

 

大村湾産  「赤なまこ」

今から旬を迎えます。

赤なまこは肌にとてもよく。。、、。、。、。、。

女性には必見です。

 

 

20131011_053031

 

こちらが青なまこになってます

赤なまこと違いはまずは色ですね。

その他は住んでいるところが違うとの

味と食感ですね。青なまこの方がやわいですね。

やはり赤なまこの方が美味しいです。

 

 

akanamako3

 

「赤なまこ酢」

なまこと酢の相性は抜群にいいですね。

コリコリした食感 そして磯の香りたまりません。

 

 

201001131642211

 

海鼠腸ですね、、、、、、、????????????

海鼠腸とはなまこの腸ですね。砂をかんでいるので

一本 一本 綺麗に掃除します。

そして塩漬けにします。

 

 

konowata11

 

磯の香りがたまりません。

ぬる燗 熱燗 抜群にあいます。

 

 

batiko

 

ばちこ 別名口子、、、、、、????????????

ばちことはなまこの卵巣を干しあげたものです。

かなり貴重で手間ひまばりばりです。

冷酒との相性は抜群です。

 

 

DSC_3235

 

本日もばりばりやりまっせ。

 

磯ぎよし 下川端店
磯ぎよし 天神店

 

投稿日:
カテゴリー:未分類