睦月の新酒~「第一弾」 ごり押しです。

photo

こんな寒い日は、。、。、。、。やはり鍋ですね。

志々伎産 「天然!本あら鍋」いかがですかぁ。

冬季限定になっております。

ぜひぜひこの機会にどうぞ。どうぞ。

 

 

1tukinihonnsilyu  (1)

睦月の日本酒も出揃いました。

今日は睦月の日本酒と旬の食材と組み合わせて

いきます。いきますばい。

 

 

annkimo3455 (3)

「あん肝炙り」

この時期にしか出回らないあん肝

軽く炙っております。軽く炙ることにより旨味を閉じ込めまくります。

かなりクリーミーになっております。

ぜひぜひ「あん肝炙り」と組み合わせていただきたいのは、、、、

 

 

photo_6

 

自称薬院店NO1色男 「葱松 蕪一郎」の一押しの、。、。、。

 

 

nihonnsilyu (2)

福岡県久留米市  杜の蔵酒造

「逆転独楽蔵 特別純米直汲み生」

この時期限定のお酒となっております。

旬の食材と旬のお酒のコラボレーション、、、

これほど贅沢な組み合わせはありません。

あん肝の旨味を引き立ててくれます。

搾りたての新鮮な味わいとの相性は抜群です。

一瓶一瓶、シュワシュワ感が違い所もまたいい感じの味わいです。

ぜひぜひ、どうぞ。

 

 

sasimitennzinn (29)

旬のものの集合体の

「刺身盛り合わせ」

鰤 たいらぎ貝柱 さわら 鯖などなど

この時期最高の輝きを見せてくれます。

この旬の刺身たちと組み合わせていただきたい

睦月の日本酒はあれだぁ。。。。。。。

 

 

photo_5

 

宮城県石巻市  墨廼江酒造

「墨廼江 中垂れ 純吟」

“石巻市”は太平洋と北上川の接する河口に開けた町は東北きっての漁獲高を誇る港町として有名な所です。

その近くにある墨廼江酒造の造り出す日本酒の味わいは、魚介類との相性もバツグンです。

大吟醸と同じ長期低温発酵もろみで醸した純米吟醸酒の “中垂れ”のみを瓶詰致しました。

清涼感溢れる香りとまるで 絹を想わせるキメ細やかな 味わいが

見事に調和したお酒です。

ぜひぜひ旬の刺身の盛り合わせと組み合わせてくださいね。

いけいけのりのりの  「萩原舞美」のごりごり一押しの日本酒となっております。

 

本日は睦月の日本酒を2種類程紹介させていただきました。

ぜひぜひ楽しまれてくださいね。

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

toukou001

 ★「自家製唐墨」 & 「本!あら鍋セット」

店頭販売もいたしますが、。、。、。。、。、

 「全国発送」承ります。

上記の画像をクリックされてください。

わくわくどきどきです。

 

磯ぎよし 下川端店
磯ぎよし 天神店

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類