色とりどり磯ぎよし!

こんにちは☆

本日も私紅音がブログお届けします!

 

薬院店天神店

18:00よりバリバリで

営業しております!

今日も入荷しましたよ!

呼子産「活やりいか」

20130827_151240 (1)

鮮度抜群ですよーー!

やりいか1

盛り合わせと一緒でお得です!

もちろん後造りできます!

イカの活き造りは天神店限定です!

 

限定といえば

磯ぎよしは

薬院店下川端店、そして天神店と3店舗あるので

それぞれ個性=色があります!

もちろんスタッフもそうですが

お料理や日本酒も色々な色があるんです!

薬院店

今、春のメニューがいっぱいです!

はるっけ1

「春っけ」

 

はるっけ2

上には黄身酢ベースのソースがかかっていて

コロッケだけどあっさり!

はるっけ3

中の具材は….

 

DSC_3320

考案者

「成松 葱一朗」兄さん秘伝のようです。

春のお野菜たっぷりです!

詳しくは葱さんまで!

 

下川端店は??

DSC_6834

熱い男!

たーさんのお勧めは?

yakisabanannbann (1)

「焼きさば南蛮」

新しいこの組み合わせ!

しかしこれが癖になるおいしさ!

下川端店らしいオリジナル料理です!

 

最後は

天神店!

天神店は日本酒です!

悠々知酔1

「悠々知酔 純米大吟醸」
(ゆうゆうちすい)

こちら数量限定!そして天神店限定のお酒です。

このお酒は佐賀県にある天吹酒造さんと

佐賀大学の農学部の方が共同でつくったお酒なのです!

悠々知酔2

純米大吟醸で

上品で柔らかな香りと

滑らかな飲み口。

重たすぎないなので食中酒として飲んでも飲みあきしないお酒です!

悠々と知に酔いしれ、桃源郷の雲の上でゆっくりとお酒を飲んでいる姿を

イメージして作られているそうです!

悠々知酔3

お酒を知り尽くした

佐賀大学農学部教授の小林元太さんをはじめとする

農学部の方と

天吹酒造さんの見事なコラボレーションです!

ぜひご賞味ください!

 

さーーて!

磯ぎよし3店舗!

いろんな色があります!

ぜひ染まってみてください!

 

※本日下川端店は店休日となっております。ご了承下さい。※

 

 

投稿日:
カテゴリー:天神店