「庭のうぐいす」VS「華金男」 この対決はいかに 

 

DSC_7306

おはようございます。

薬院店の華金的存在の「関根亮」でございます。

本日は華金ですばい。華金かなり張り切っております。

どうぞよろしくお願いします。

 

薬院店

4月薬 (1)

卯月の新酒   春の食材との組み合わせとの愛称は抜群です。

卯月の新酒を紹介していきますばい^-^-^-^^-^-^-^-^-^

 

 

kusuriinn4tuki (7)

福岡県久留米市北野町  山口酒造場

「庭のうぐいす 純米吟醸 中汲み」

山 口酒造場は九州の大河・筑後川の中流域に位置し、蔵のある久留米市は良質の井戸が点在することに由来しています。蔵の南側にある井戸は江戸時代に掘られた ものですが、とても清らかで大量の水が湧き出ていることから当時「山口さんが掘り当てた」と噂にまでなった井戸だと伝えられています。 江戸末期それまで 古物や油を取扱っていた山口利助(6代目)さんが久留米・有馬藩から酒造免許を取得酒造業を生業としました。 創業江戸天保3年(1832年)以来有馬藩 の御用銘柄として毎年篠山神社境内に奉納されています。
中汲みとは、お酒の中で一番安定している所です。
甘い花蜜を帯びたような穏やかな吟醸香に、凛と引き締まりつつ少しずつ広がる味わいは洗練された米の綺麗な旨味が感じられます。後半からくるキレの良さは、洗練された日本酒をスマートに感じさせ、すっきとした中にもフルーティーさが何とも言えない余韻を残します。

 

 

kusuriinn4tuki (10)

宮城県大崎市  寒梅酒造

「宮寒梅 純米大吟醸」

酒米『蔵の華』を40%まで磨き上げた純米大吟醸です。
澄んだ上品な吟醸香が心地良い。口に含むとしっかりとした旨み・甘みが口の中に広がっていきます。

最高峰の味 香り 旨味を感じられてくださいね。

 

DSC_0470

 

「下川端店」

 

4 (6)

 

「天神店」

 

卯月の新酒が違う形で勢揃いです。

各店舗 かなり特徴的になっております。

ぜひぜひ色んな形で楽しまれてくださいね。

 

本日もいけいけのりのりで営業します。

どうぞよろしくお願いします。

※天神店は店休日となっております。

磯ぎよし 下川端店

磯ぎよし 天神店

投稿日:
カテゴリー:未分類