旬もの!!遂に入荷!!!

 

こんにちは( *´艸`)

本日は

薬院店の

舞美

お送りします!!

 

mai

 

昨日は暖かかったですね~

夏がそこまでやってきてますね~

磯ぎよしにも

季節を感じる

旬もの

入荷いたしました!!!

 

写真 1

 

ドドーン!!

 

大分産

岩ガキです!!!

 

「牡蠣と言えば冬の味覚」

というイメージを持たれている方も

少なくありませんが

一般的に冬に味わう牡蠣は【マガキ】

夏にしか味わうことのできない牡蠣は【岩ガキ】

夏が旬であり「夏ガキ」と呼ばれることも・・・

 

写真 2

 

牡蠣は夏に卵を持ちます

岩ガキはマガキと違い

卵を味わうのが特徴であり

その大ぶりでありながらも

濃厚な味わい♡

岩がきでしか味わうことのできません!!

牡蠣好きの舞美も

一押しの

絶品です!!

そんなミネラル豊富な岩ガキの

旨みを引き立ててくれるのが

こちら!!

 

h2

 

 

福岡県 比翼鶴酒造

h 直詰め純米吟醸 無濾過生原酒 あらばしり

 

 

h

 

【あらばしり】とは・・・

お酒を搾った時に

最初に出てくる部分のことです

ワイルドな味わいですが

その分

華やかな香りと

フレッシュ感のある味わいを楽しめます

是非

旬の食材と

んまい酒で

季節を

楽しまれてはいかがでしょうか(´▽`)

 

華金の本日は

天神店も

イケイケです!!

 

20130910_164247

 

呼子産

活きやりいか

入荷しております!!!

耳や下足は

後造りで刺身or炙り出来ます!!

 

下川端店は

一足早く

17:30より

 

269827_482194235194276_1892255894_n

 

営業いたします!!!

 

**********************

 

それでは

華金

磯ぎよし

ノリノリでいきまっしょい(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類