今年も漬けます!!

 

こんにちは( *´艸`)

薬院店の舞美です!!

 

先日、たっくさんのらっきょうが届きました(゜o゜)

 

らっきょう3

 

らっきょう5

一つ一つ丁寧に

根っこと茎を切りそろえます

 

らっきょう1

 

切りそろえるのは

 

写真 2

 

 

惣一朗!!

水に浸して土を洗い薄皮を剥きます!

 

大将

 

剥くのは

大将!!

ナイスコンビネーションな流れ作業です!!

気合いの表情の表わし方まで一緒です(笑)

 

らっきょう4

 

おぉーーーーーーーー!!

大変身しましたね~

 

 

らっきょう6

 

つるんとしとります!!

作り方は色々ですが

磯ぎよし薬院店では

ここで一度軽くサッとボイルします!!

そして甘酢に漬けこみます

 

らっきょう2

 

甘酢には酢とザラメを使用することで

綺麗なべっこう色に仕上がるというわけであります!!

 

皆様にご提供させていただくまでには

約1カ月じ~っくり寝かします(´▽`*)

 

仕上がりが楽しみです!!

 

実は・・・♡

もう一品ご紹介させていただきたい逸品がございます!

 

こちらは

数量限定!!

早い者勝ちです!!

 

まるごと日向夏アイス

 

日向夏

 

そうなんです!!

まるごとなんです!!

・・・

・・・

パカッ!!!

 

日向夏2

 

爽やかな甘み( *´艸`)

スッキリとした味わい!!

 

食後にいかがですか♡

 

何度も言います!!

 

数量限定!!

早い者勝ちです!!

気になる方はお早めに・・・!(^^)!

 

それでは本日も

 

薬院店 天神店は18:00より

下川端店は17:30より

 

イケイケのりのりで営業いたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類