今月の日本酒!!

早いですねぇ、、、

もう8月ですよ!

1年なんかあっっっっっ

 

 

という間!

菜男です。

天神店の看板娘こと

紅音さんに代わり

これからは、自分がブログを

担当します。

何卒よろしくお願いいたします!

 

8月になり、色々変わりますばぃ!

そんな中でこれは変わらずです。

呼子産「活やりいか」

入荷しております!!

 

20130827_151240 (1)

鮮度抜群ですよーー!

やりいか1

盛り合わせと一緒でお得です!

もちろん後造りできます!

イカの活き造りは天神店限定です!

 

そして、今月変わったのが

お酒。

今月はこれだっ!!

8月酒1

まずは

二の矢

杜の蔵(もりのくら) 二の矢 夏純米うすにごり」

上槽後より数ヶ月間の冷温貯蔵を経た

うすにごりの生酒です。

心地よい酸を感じる、ややコクのあるタイプです。

 

次に

悦凱陣

悦凱陣(よろこびがいじん) 赤磐雄町山廃純米生」

岡山県赤磐町の雄町を使用した山廃で

熟成によって雄町らしいふくよかな旨みが開いてきます。

じわじわと広がるボリューム感と厚みのある酸がたまらんです。

 

さらに

東一

東一(あずまいち) 純米吟醸 クロビン」

華やか、且澄みきった香りに、滑らかでしっとりとした優しい飲み口。

軽やかな酸味と、微かにチリチリとするガス感で爽やかな後味です。

 

最後に

土佐しらぎく

土佐しらぎく(とさしらぎく) 洒落衛門 純吟」

ガブガブ飲んでしまう軽やかな飲み口です!

 

これらが今月、新しく仲間入りしました。

と、いうことで今月もいってみよう!!!

 

 

薬院店・天神店は18:00より

下川端店は17:30より

営業しております!

投稿日:
カテゴリー:天神店