出揃いました!!!

天神店 菜男です。

しつこいようですが

今日もお酒の紹介です。

「伯楽星 純米大吟醸」

hakurakusei

このお酒は

派手な香りはなく

柔らかな口当たり後に

マスカットを思わせる香味が

口いっぱいに広がり、爽やかな酸味が

余韻を引き締めます。

吟醸香や甘味に頼らない食中大吟醸です。

料理との相性を第一に、、、

食事が主役でお酒が脇役!!

そんなお酒です。

そして

「天吹 超辛口特別純米」

amabuki yamadanisiki

しっとり感のあるコクに

やや強めの酸味を添わせ

爽やかな辛口かつスムーズな喉越しに

仕立てています。

グレープフルーツを彷彿とさせる

苦味を最後に持ってきて

スッキリと切れ上がる。

喉を通った後、辛味の寄り戻しがあり

余韻として心地よく残る。

クールな辛口酒の真骨頂といったお酒です。

 

 

10月のお酒を3回にわたり紹介しました。

10gatunosake

今月はこれらを中心にご提供していきます!

どれも、至極の一本です!!

どうぞ呑みに来て下さい。

お待ちしております。

 

薬院店・天神店は18:00より

下川端店は17:30より

営業しております!

投稿日:
カテゴリー:天神店