佐賀ん酒の旨かこと。

皆様もご存じの通り

 

 

 

 

佐賀にはうまい酒がちかっぱいあります。

 

 

 

 

 

美味しいお米と

 

 

 

 

 

美味しい水

 

 

 

旨くなるワケです。

 

 

 

 

今回はその中でも

 

 

 

実に興味深い日本酒を入手致しましたっ!!

 

 

 

 

『悠々知酔 純米吟醸 おりがらみ生』

実はこのお酒・・・

 

佐大銘酒

 

そうですっ!!!

 

「佐賀大学の日本酒」なんですっ!!!

農学部で収穫した「さがびより」と

 

生成した「清酒酵母」を使用し

 

なんとっ!!

 

矢野酒造さんと協力してつくられたお酒なんですっ!!

 

今回はおりがらみ 生」

お米づくりから研究に研究を重ねて

 

 

 

つくられたお酒。

 

 

 

こりゃあ旨いはずですっ!!!

 

 

 

因みに『悠々知酔』とは・・・

 

 

「悠々と酒を飲みながら知の研究に酔い、

桃源郷のような雲の上でゆっくりとのんびりと飲む姿」

をイメージしてつけられたそう。

 

 

 

どんな味わいか?

 

 

 

 

そげなと飲まなわからんですばいっ!!!

 

 

 

 

 

一口呑んで浮かんだ言葉は・・・

 

 

 

 

「佐賀大生、ありがとうっ!!!」

※年上やけんタメ口になってます笑

 

 

 

 

薬院店にてっ!!!!

 

 

本日

薬院店

17:00より

天神店 下川端店

17:30より

やっとりますっ!!

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類