小石原焼 秀山窯

 

磯ぎよしでは

 

 

 

 

開店当初よりお世話になっております

 

 

 

 

小石原焼

 

 

 

 

 

『秀山窯』

 

 

 

 

 

先日お邪魔させて頂きましたっ!!!

 

 

 

 

綺麗な「BLUE」が特徴の秀山窯。

 

 

「雫」のロゴがまた可愛いっ!!

 

 

ファンも間では『秀山BLUE』と呼ばれていますねっ!!

 

 

店内にはお洒落な器がたくさんですっ!!

 

この「BLUE」を綺麗に出すには

 

高温で焼かないといけないらしく

 

それと共に器も「頑丈」

 

手にした時の「重み」もまた良いっ!!!

秀山窯 三代目 里見 武士さん

 

 

面白い話をしながらも

 

 

轆轤でぴしゃっと作られていましたっ!!

 

 

「すっげ~~っ!!」

 

 

言葉にならず・・・

 

今から焼かれようとする器の中に・・・

 

 

可愛い子発見っ!!!

この可愛い子達も

 

綺麗な「BLUE」へ。

 

 

今回もよか器に出会えましたっ!!!

 

そして新作なども紹介して頂きヽ(^。^)ノ

 

お店で盛り付けるのが楽しみですっ!!!

 

秀山窯の皆様

大変お世話になりましたっ!!!

 

 

途中ワンちゃんに追っかけられましたが(笑)

 

 

楽しい小石原の旅でしたっ!!!

 

 

本日

薬院店

18:00より

天神店 下川端店

17:30より

やっとりますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏飯カレーバリ旨かった~~~っ!!!

 

 

 

ご馳走様でしたっ!!!

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類