鰹がよかよ~~~っ!!!

 

とにかく

 

 

 

 

よかっ!!!

 

 

 

 

よか身ばしとりますよ~~!!!

 

 

 

 

今年の『』はっ!!!

 

 

 

 

いまの時期に水揚げされる鰹を

 

 

 

 

『戻り鰹』とよばれますね~~っ!!

 

 

 

 

餌となる「イワシ」を求めて海を北上し

 

 

おなかいっぱいになって

 

 

ぽっちゃりして

 

 

南下してきた鰹のことなんですね~~!!

 

この鰹の左側っ!!

 

このピンクのところがーーーー

 

 

しっかりがノッている証ですっ!!

 

 

「戻り鰹」

 

 

別名:トロ鰹

 

 

とも呼ばれる程しっかり

 

 

 

ノッていますっ!!!

 

「刺身の盛り合わせ」

に入ってきますっ!!!

 

 

足りなかったら

 

 

「あと3切れやっちゃってん!!」

 

 

などお申しつけくださいませ~~!!!

 

 

 

下川端店 薬院店に入荷しとりますっ!!!

 

 

本日

薬院店

17:00より

天神店 下川端店

17:30より

やっとりますっ!!!

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類