よー!シャンシャン!まひとつ!シャンシャン!祝うて三度!シャシャンシャン!

こんにちは☆


磯子です!



今日私は大失態をしてしまいました。




それは






コタツで寝ちゃいましたorz



つまりコタツの魔法にかかってしまったのです。





毎年絶対やってしまうんですよね?



ちゃんとお布団で寝ます。



そんな反省を本日の元気いっぱいのブログにぶつけます!!←





ということで今日もはりきっていきますバイ!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




お知らせ。



年末年始の営業について。



12月31日(月曜日)


店休日とさせていただきます。



ご了承ください。




磯ぎよし薬院店は


1月1日元旦から営業しております!




※下川端店は5日より営業しております。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







磯ぎよしに遂に


冬の名物鍋コースが登場しました!




天然本アラ鍋コース



魚介のしゃぶしゃぶコース




寒い季節にはお薦めのコースです!



ぜひ、チェックしてみてください!



鍋メニュー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて今日は昨日に引き続き日本酒のご紹介です!!






今日は



THE☆博多な逸品です!




それはこちら!








「繁枡 博多一本〆 純米」




こちらは福岡の八女市の高橋商店のお酒です!




地元のお酒!



そして


ネーミングもTHE☆博多!









ちなみに博多一本〆ってどんなのかご存知ですか?





ここで


お手を拝借!



(いきなり)




よー!!


(シャンシャン)



まひとつ!


(シャンシャン)



祝うて三度!



(シャシャンシャン)




これが博多一本〆です!




博多に住んでいながら実は磯子も初めて知りました!





下川端店の博多っこと言えば



この方。







「伊藤さん」







そして薬院店にもいました!




博多っ子!








「宮さん」




博多っ子二人のイチオシ!



このお酒は味わい深く、軽やかな喉越し!



なのでコクのあるお料理との相性はばつぐん!





きりっと潔い博多もんのお酒です!!





冷、燗どの温度でもおいしいお酒です!




ぜひ!



ご賞味ください!








寒い夜にお薦めのお酒があります!





こちら!








「ふぐヒレ酒」と「からすみ酒」




毎年この時期恒例のふぐヒレ酒!




すでに人気急上昇です!!







香ばしいふぐヒレの旨みが



最高です!





体の心まで温まります!!






もう一つ!





薬院店限定








「からすみ酒」




自家製のからすみの炙りとからすみパウダーが入った贅沢な逸品!





からすみ特有の旨みとコクが合うんです!




中に入っているから墨は食べれるという一石二鳥な



お酒です!













ぜひ、ご賞味ください!




温まりますよ?♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




冬の空って



秋と違ってなんだか低い気がします。




年末で忙しい毎日ですが



ふと空を見上げて



リフレッシュするのもいいですね!





寒さを吹き飛ばして



今日も元気にいきまっしょい!!










笑顔良し元気良し磯ぎよし














\下川端店ブログ/


下川端店ブログ

?

?

?

?


↑画像をクリック下さい。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?


?

?

?

?

?

?

?

?

?


”本日も磯ぎよし、いさぎよく営業いたします!”

?

?

?

?

?

?

?

磯ぎよし

?

?

?

?



磯ぎよし薬院店


092-523-1068


福岡市中央区薬院3-7ー1

?

?


投稿日:
カテゴリー:未分類