寒くなると熱燗がうまい!

こんにちは☆

紅音です!

いやー、寒くなってきましたね!

冬本番ももうまもなくという感じです!

寒さにめげずに本日も

張り切っていきますバイ!

 

寒くなるとどんなに厚着をしても

体は寒い。

やっぱり体の中からあっためないとですね!

ということで

今日は利き酒師紅音がチョイスする

熱燗でも美味しいお酒をご紹介します!

 

まずはこちら!

繁桝1

「繁桝 特別純米酒 クラシック」

こちらは福岡県八女市の高橋商店さんのお酒です!

クラシックという名前の通り

昔ながらの日本酒らしい日本酒です。

燗付けすれば芳醇な香りとうまみが

増します!!

 

続いてこちら!

宝剣1

「宝剣 超辛口 純米」

広島県の宝剣酒造さんのお酒です!

冷やして飲めば淡麗辛口!

熱燗にすれば辛口の中にも

湧き水仕込みの柔らかさが感じられるお酒です!

甘くなりがちな熱燗もさっぱりと飲んでいただけます!

 

 

熱燗もいいですが

こちらも体の芯から温まります!

hiresake7

「ふぐひれ酒」

ふぐひれの香ばしいかおりとうまみが

もうたまりません!

hiresake5

ぽっと火をつけるのが

風流ですね。

hiresake3

つぎ酒もできますよ!

これで体の芯からぽっかぽかです!

 

あったかいお酒で

体の芯から温まりましょう!

 

北風がぴゅーぴゅーと吹いてます。

風邪には十分気をつけて下さい!

 

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:
カテゴリー:天神店