「葱松 葱一朗」=「あんこう」、、??????

 

DSC_2036

 

おはようございます。

薬院店 自称色男  「葱松 葱一朗」です。

今月もスタートしましたね。

よろしくお願いします。

本日、。、。、。、。。、

自分に似た魚が入荷しました。

紹介します。

 

 

ankou

 

 

下関産  「あんこう」です。

僕は熊本産なんですけど。出身地は違うんですけど。

かなりいい顔してますよね、自分もよく似てると言われるます。

葱松 葱一朗があんこうの全てをお送りします。

 

 

4bfef520f7a5ebb9cbb94907a0d61f8f

 

 

あんこうの中で一番美味とされる

「あん肝」です。

あん肝海のと言われますね。

 

 

ankimo1

 

 

「あん肝ポン酢」

あん肝をシンプルに味わえる逸品ですね。

濃厚な味わいと旨味が凝縮しております。

冷たい 温かい  二種類ございますので。

選んでくださいね。

 

 

IMG_0073_20091214122240

 

今が旬の大根です。

炊いたら最高に美味しいですね。

 

 

d96d626f6f173a4f1cbec3227f105a55

 

 

「あん肝と大根のソテー」

 

旬と旬のものの出逢いです。食材もニコニコ笑顔です。

あん肝の旨味 大根の旨味

旨味+旨味=旨すぎます。

 

 

ankou_kara

 

「あんこうの唐揚」

唐揚もまたいい感じです。

身のホクホク感とゼラチン質のプルプル感

ホクホク+プルプル=あんこうです。

 

 

1393710_499609800134295_1052391046_n

 

本日もどうぞよろしくお願いします。

盛り上がっていきますよー^-^-^-^

 

磯ぎよし 下川端店
磯ぎよし 天神店

 

 

投稿日:
カテゴリー:未分類